28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

これお勧め!『金谷ホテルベーカリー』のフレンチコッペ。

P8170015.jpg


昨日は神楽坂から飯田橋界隈を散策。
お天気が良ければ九段下まで歩きたかったのだけれど、
一日中傘を手放せない生憎のお天気。

その雨の神楽坂をふらふらと歩いている途中で
衝動的に立ち寄った「金谷ホテルベーカリー神楽坂店」。
そこで思いがけず出会ったパンが今日の朝食です。


ブログランキング・にほんブログ村へ


『ル パンドゥ ジョエル ロブション 』に行ってみた土曜日。

P7090003.jpg


今日は仕事で吉祥寺と豊洲を往復したのですが、
豊洲から戻る途中、ランチも兼ねて新宿で下車。
今年3月にオープンしたのは知っていたものの、
実はまだ足を運んでいなかった「NeWoMan新宿」に行ってみました。
きっかけは同行していた姉と慕う先輩、京ちゃん(仮名)との会話。

京ちゃん:「一昨日娘とさ、コンサートの後に新宿のサラベスで朝ごはんみたいな晩御飯食べてね。」
たまき:「うん。」
京ちゃん:「その帰りにね、あそこでパン買ったんだ。知ってる?すごく美味しいの。」
たまき:「あそこじゃわからん。」
京ちゃん:「うーんとねぇ、何だっけ…あのナウマンゾウみたいな名前のビル知らない?」
たまき:「ナウマン?」
京ちゃん:「今年の春にオープンした、たまきさんが好きそうなお店がいろいろ入ってる南口の…。」
たまき:「京ちゃん、それニュウマンでしょ。」
京ちゃん:「(笑)。ああ、それそれ。」




西荻でパン屋をハシゴする日。

P5030023.jpg


今日は友人二人と西荻窪で待ち合わせて、
ランチと西荻散策を楽しんできました。

ランチは友人の一人が予約してくれていた
「ラ・プルミエプゥッス」へ。
ビストロ×パン屋×カフェ、そんな感じの
いろいろな意味で美味しいお店です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

「イマドキ」とは一線を画す、ドイツパン専門店『Linde』。

P4020157.jpg


吉祥寺を生活圏とするようになって10年が経ちました。
しばらく様子を見ていると気付くことがいろいろあって、
その一つがとにかくテナントの移り変わりが激しい、ということ。
1年と持たないうちに閉めてしまうお店もざらです。

また、長く続いているから良いかというとそうでもなく、
これまでいろいろなお店に行きましたが
雰囲気こそ良いものの、
お値段に見合ったクオリティーの料理がいただけないお店も多々あります。

そんな中で何十年と続いているところもあって、
そういうお店はやはりそれなりの理由があるように思います。
そのうちの一つがドイツパンの専門店、『Linde』です。


ブログランキング・にほんブログ村へ


吉祥寺に来たらぜひ南口の『EPEE』へ!

_7090006.jpg


ちょうど2年前の夏、吉祥寺駅南口を出て徒歩数分のところにオープンした
Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジュリー・ビストロ・エペ)。
カフェやレストランを利用することもありますが、
一番多いのは焼きたてのパンを買うこと。


にほんブログ村 料理ブログへ



ハード系のパンもデニッシュやスコーンも美味しくってお気に入り。

このカテゴリーに該当する記事はありません。