28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

「3歳児ウケ」狙いで!@HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-

P8070029.jpg


子連れでもゆっくり&周囲を必要以上に気にすることなく
過ごせるお店って案外少なくありませんか?

当方生憎、子はおりませんが、
友人や同僚は子育ての真っ最中!
そのうちの一人に「子連れランチデート」を持ち掛け
お邪魔したのが吉祥寺のハティフナットです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

これお勧め!『金谷ホテルベーカリー』のフレンチコッペ。

P8170015.jpg


昨日は神楽坂から飯田橋界隈を散策。
お天気が良ければ九段下まで歩きたかったのだけれど、
一日中傘を手放せない生憎のお天気。

その雨の神楽坂をふらふらと歩いている途中で
衝動的に立ち寄った「金谷ホテルベーカリー神楽坂店」。
そこで思いがけず出会ったパンが今日の朝食です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

近所に欲しいイタリアン@GOLOSO TETSU

P8110017_201708112034314b9.jpg


今年の夏休みのテーマは
「妥協せずに美味しいものを!食べたいものを!」

…ということで今日は以前からブックマークしてあったものの、
なかなか行くチャンスがなかった西荻窪のゴローゾテツさんを訪問です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

野菜が食べたい!そんな日は。@ミピアーチェ

P8040041.jpg


一枚の皿いっぱいに盛りつけられた野菜たち。

「今夜はとにかく野菜が食べたーい!」
そんな日にお世話になるのがミピアーチェです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

台湾スイーツでお肌ケア?!@MeetFresh 鮮芋仙 吉祥寺北口店

P8050013_20170805205126c86.jpg


少し前から改装工事を行っていた
吉祥寺パルコ裏、カルディ隣の建物。
そこが台湾スイーツのお店になると少し前にわかり、
オープンする日を楽しみにしておりました。

正式な開店は来週ですが、
昨日よりプレオープン中ということで
早速行ってまいりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ごはんに合う!昔ながらの洋食店の味@ヨシダゴハン

_DSC0752.jpg


先週、久しぶりに昔ながらの洋食、
要は「ごはんに合う洋食」が食べたくなり、
吉祥寺通り沿いの「ヨシダゴハン」さんへ行ってきました。

現在平日はキッチンカーにて都内各所でランチ営業。
店舗が開いているのは週末のみなのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ



ハズレのない吉祥寺の老舗ビストロ@TALK BACK

P7270013.jpg


今日は用事があって吉祥寺に来るという友人と一緒にランチ。

食べたいものが肉だったり魚だったり、
ごはんだったりパスタだったり、
何人かが集まると店選びに困ったりしがち。

そんな時に迷わず選ぶのは「TALK BACK」です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

奥さん、「もの凄い鯖」ですって。@DO TABALKA

P7160011.jpg


今日は日本橋室町界隈へお出かけしてきました。
特に目的もないふらり歩きです。

…が!三越前駅を降りると何やら地下道に長蛇の列が。
あ。やってしまいました。毎年恒例の「金魚展」(=アートアクアリウム)が始まっていたんでした。
おかげで空腹度120%なのに、レストランはどこもかしこもいっぱい。
もう15時だっていうのに人が引く気配がない。

どこかよいとこないかしら…と考えていたときに、
いつも気になりながらも素通りしてばかりだった
「DO TABELKA」を思い出したのです。
あそこだったらすぐに入れるかも、の読みが大当たり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

懐かしくて居心地の良い店「a-bridge」@三軒茶屋

P7070011_20170707201916fc4.jpg


本日は午後から田園都市線沿線でお仕事。
ランチは仕事が済んでから!と心に決め頑張ること数時間。
終わったころにはすでに夕方。
この時間でもランチをやっているお店なんてあるのか…と思いつつも調べてみると
ありましたありました。

どんなところかは行ったらわかる!と飛び込んだのがこちら。
三軒茶屋の駅ほど近くにある「a-bridge」です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

本物のカルヴァドスを求めて。銀座から八重洲を歩く。

P1270052.jpg


このひとつ前の記事(こちら→)でもご縁があったカルヴァドス、
実はお酒の苦手な私が家に常備しているものの一つ。
…あ、常備しているのはこのチョコじゃありませんよ。
本物の、ブランデーのカルヴァドスです。

今まではブラーを置いていたのですが、
なんだかんだと使い切った(飲み切った、ではないところがポイント)ので、
折角だからもっと美味しいものを!と八重洲まで行って参りました。
何故に八重洲か、といいますと実は試飲できるお店が八重洲地下街にあるのです!


ブログランキング・にほんブログ村へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。