28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

粉もの渇望中につき。 アーンドラ・ダイニング銀座@銀座一丁目

PA170009.jpg


炭水化物ゾーンから失礼します。
今日はどうしても粉もの(チャパティ、あるいはナン。)が食べたくて、
それらがついているミールスを求め銀座に行ってまいりました。
本日伺ったのは先日御徒町の店舗にお邪魔した
「アーンドラ・ダイニング」の銀座店です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

心温かなご店主と薬膳的カレーに癒される。 / ネグラ(妄想インドカレー)@高円寺

PA150005.jpg


半日出勤となった10月15日日曜日、
時雨模様にただでさえ気分が沈みがちだっていうのに。
でも!こんな時こそ美味しいカレーで心身の栄養補給。
…ということで、仕事が終わってからでもラストオーダーを気にせずに行ける、
ランチタイムから夜までずーっとオープンしている有難いお店、
高円寺の妄想インドカレー屋さん、「ネグラ」さんへ行ってまいりました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

南インド料理ダクシン@八重洲 / 最後に自作のダルカレーをおまけで。

PA090007.jpg


飽きもせず、本日もインド料理修行です。
…と言っても食べる方。

今日は起きた瞬間から「エリックサウスのカレーが食べたい!」との思いが沸き上がり、
東京駅に向かうも三連休の最終日。
ランチタイムをとうに過ぎた時間になっても
お店の前には人の列が。
そりゃあそうだー、と気を取り直して
ダバ・インディアに向かうもやはり待ち人多数。

…あ、八重洲にもう一軒インド料理屋さんあったな、と思い出し
向かったのが本日お邪魔した「ダクシン」さんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ネパールもカレーが美味しい。 ネパール民族料理アーガン@新大久保

PA080012.jpg


最近は外食というと南インド料理一辺倒でしたが、
ここらでちょっと休憩、ということで、
本日はネパール料理をいただいてきました。

ネパール料理、といえば「モモ」!
今日もモモにしようかとだいぶ迷ったんですよね。
こちらのお店、スープモモとか豆スープモモとか、
スパイシーモモとかバリエーションが豊富で。


ブログランキング・にほんブログ村へ


ミールスが好きです。/ アーンドラ・キッチン@御徒町

PA030012.jpg


本日は御徒町にてカレーランチ。
お邪魔したのは「アーンドラ・キッチン」さんです。
南インド料理がいただけるとのことで伺いました。
もちろん注文したのはランチミールスです!

カレー2種、サンバル、ラッサム、ポリヤル、
チャパティ、ライス、パパド、が一皿に。
ラッシーも付いています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

「横丁の小店」で食べる極上カレー。@ピワン 吉祥寺

P9290004.jpg


「ハモニカ横丁」、吉祥寺中央口駅前に広がる魅惑のエリア。
小さいながらもこだわりのお店、美味しいお店がずらりと並びます。

数日前にオープンした「パンの田島 吉祥寺店」前にできた列を尻目に、
本日行ってまいりましたのは1坪もないお店に席は5つだけ、
…という小さなカレーのお店、「ピワン」さんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

魅惑のミールスが食べたくて。@ダバ インディア/京橋

P9260010.jpg


今日は吉祥寺を離れ、八重洲でお仕事。
ならば!と昨晩より密かに計画しておりました。

「ランチはずっと行きたかったあの店でミールスを食べよう!」

京橋にある「ダバ インディア(Dhaba India)」に行ってまりりました。
そしてこれが食べたかったミールスですヾ(*´∀`*)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ

「ナマステ・インディア2017」で買ったもの。

P9240024.jpg


今回のナマステインディアでまず買いたかったものはインド食器!
先日、ネットショップでお弁当箱を購入し、
お世話になったばかりの「アジアハンター」さんで
サイズ違いをあれこれ見て、
納得のいくものを選ぶことができました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「ナマステ・インディア2017」、2日目は食い倒れ。

P9240026.jpg


昨日のガネーシャとの出会いから、
象が気になって仕方ない環です。

写真を撮ろうとカメラを向けるも
お隣のガンジーを顔認識Σ( ̄ロ ̄lll)。
便利って不便だわ。

さて、「ナマステ・インディア2017」、
2日目の今日は食い倒れ目的で行ってきました。
(結局行ったんかい。)


ブログランキング・にほんブログ村へ

「ナマステ・インディア2017」でインドを満喫♪

P9230036.jpg


私が先日買った円錐形のお弁当箱もあるある!

今日は以前から予定していた通り、
代々木公園にて催されている
「ナマステ・インディア2017」に行ってまいりました。
目的は以下の通り。

□インドの美味しいものを食べる
□インドの美味しいものを買う
□インドの食器を買う
□インドの素敵アイテムを愛でる

人出が多くて、なかなか引きの写真が撮れず、
結果会場の様子がわかりにくくなっておりますが、
個人的美暴力備忘録ということでご容赦ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。