28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。



プチギフトに小さなシフォンケーキ。

P5282090-001.JPG


自分が抱えている仕事を手伝っていただいたり、
忙しそうにしているとコーヒーを差し入れしてくださったり、
あるいは励みになる言葉をかけていただいたり…。

そんな時、後日お菓子やパンを焼いて持っていくことが度々あります。
お菓子の中ではシフォンケーキが得意なのですが、
ホールで持っていくのは難だし、
切り分けて配るっていうのもな…と今までは得意としつつも
なかなか「プチギフト」に選ばれることがなかったシフォンケーキ。
そんな時、こちらを見つけました♪


WECKの木蓋を使いたくて…のベリーソース作り。

P5212027.JPG


今日の朝はレモンをギュウギュウ搾るところから始まりました。
この白くてでっかりリーマー(絞り器)は、
アメリカはマッキー社のヴィンテージ。

該当の記事は見つかりませんでした。
