28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

熱々の皮も楽々♪な「ゆびさきトング」

P7103919.JPG


この夏3度目となる桃のコンポートを作りました。
かたくて甘さがイマイチの安価な桃も、美味しく食べられるお気に入りレシピ。
以前作った際には鍋の選択を誤り、こんな状態でしたが…笑


P7103914.JPG


その後お迎えした銅のジャムボウルのおかげでこの通り。


P8104497.JPG


快適に調理できています♪





それはそうとこの桃のコンポート、
シロップをきれいなピンク色に仕上げるために皮ごと煮込み、
煮上がったら熱いうちに皮を剥くのですが、それがなかなか難儀で。
1度目には右手人差し指に軽いやけどを負いました…。。。
どうにかならないものか…と思っていた時、
その存在を思い出し購入したのがこちら。


P8104498.JPG


「ゆびさきトング」です。
まるで自分の指のような使い心地…とあったのですが、使って納得。


P8104500.JPG


桃の皮の端っこをトングでつまんで引っ張ると
面白いようにするりと剥ける剥ける♪





熱いものに限らず、生の肉や魚、フライの衣つけ、
素手だと何となく嫌だなぁ…と思った時にいろいろ便利に使えそう。
もっと早くに手に入れておけばよかったです。


ランキングに参加中!
応援クリック、よろしくお願いいたします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/102-14cc36d7
該当の記事は見つかりませんでした。