28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

『魔法のびん詰め』で3分クッキング!

P6293775.JPG


昨日ひとり計画していた「朝からオープンサンド」、
ちゃんと実行できました!早起きばんざーーーーい(/・ω・)/

この本をお手本に作っておいた卵ピクルス
(相変わらず正式名称不明)、




そこから卵1個、胡瓜2切れ、
玉葱2切れを取り出し粗みじんにして、
マヨネーズ、粒マスタード、塩コショウで和える。
パンを焼いている間に準備すればトータル3分で完成♪


P6293734.JPG


予想通り、コヤツ、相当優秀です。
酸味が作ったばかりだからか結構しっかり目なので、
マヨネーズは甘めを使うのがポイントか、と思われます。





そして、今日の朝ごはんを美味しく演出してくれた脇役
(あるいは主役か?)が


P6293767.JPG


ワンプレートにぴったりな高塚和則さんの桜トレー。


P6293769.JPG


施された彫り、はちのすがとても美しい。


P6293771.JPG


裏もご覧のとおり、全く抜かりのない端正さ。





楽天でも1店舗、高塚さんの作品を
取り扱っているところを発見。

ほぼ売り切れではありますが、時々入荷があるのでしょうか。
とりあえず、再入荷連絡の問い合わせメールを入れてみました♪


P6273725.JPG


先日来飾っているカサブランカと、


P6273730.JPG


美味しくなるのをただひたすら待っている
梅シロップを横目で眺めつつ、
静かな朝の空気の中で味わうオープンサンド、最高です!


P6293776.JPG


時間に追われない、忙しさに負けない、
そんな気負いもどこへやら。
早起きして、自分らしい時間を過ごしていると
それだけでココロ満たされることを発見。
夏の朝時間、大事にしたいです。


ランキングに参加中です。
応援クリック☆よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログへ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/105-d33f6ef5
該当の記事は見つかりませんでした。