28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

マーチエキュート神田万世橋へ。

DSC00114.JPG


予定よりも仕事が早く片付いた日、
直帰するのが勿体ないからちょっとだけお出かけ…
そんな風に思った日に限って、こんな突然の大雨に見舞われます。

この日もそう。ちょっと歩いたらずぶ濡れになること間違いなし。
仕方なく小一時間ほど雨宿り。
ようやく雨が上がったところでやってきたのは

<

DSC00115.JPG


ここ、御茶ノ水。


DSC00119.JPG


駅から歩くこと5分強。「マーチエキュート神田万世橋」に到着。
お目当ては「halta」「フクモリ」「OBSCURA COFFEE ROASTERS」の3店舗。

まず向かったのはデンマークブランド「HAY」などを取り扱う「halta」さん。
…のカフェの方。雨やみ待ち疲れを癒すべく、
カフェオレとビスコッティで一休み。


DSC00127.JPG


席の半分以上がテラス席。眼の前を流れるのは神田川。


DSC00122.JPG


何気なく置かれているのはHAYのテーブル「DLM」。


DSC00124.JPG


想像していたよりも小さくて、これなら狭い我が家にも置けそう。





その後行こうと決めていたショップも含めあちこち覗くも
どうもピンとくるものがなくて、結局最後に


DSC00130.JPG


三茶に本店のある「OBSURA COFFEE ROASTERS」で2杯目のコーヒー…笑。
ま、でも仕事帰りの寄り道ですから、こんなもんです。

そして。この日唯一買ってきたもの、


DSC00131.JPG


それもまたコーヒーという、まさにコーヒー三昧な一日でした。
もう間もなく豆を入れているキャニスターが空くので、
そうしたらこちらを開封する予定。
特にグァテマラのナチュラル精製の豆が楽しみ。

グァテマラのナチュラル、といえば以前上司からいただいた
ミカフェートのものが美味しかったけれど、
調べてみたら同じサン・セバスチャン農園のもの。
あのフルーティーで「これがコーヒー?」と驚いたその味を
もう一度味わえるのか…と思うと、かなり楽しみです♪


ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/107-e539bc7a
該当の記事は見つかりませんでした。