28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

「食」の福袋、まずはサーモンから。

DSC00092.JPG


先日、「ハイ食材室」さんが7周年を迎えられたということで、
美味しいもの盛りだくさん!の福袋を企画されていました。




楽しそう♪と飛びつき、先月下旬に我が家へとやってきたのですが、
早速サーモンからいただくことにしました。
理由?パッケージが大きくて、冷凍庫に入らなかったから…笑。

まずは定番のマリネ。
ワインビネガーに香草類と和えるだけの簡単レシピ。


P6253707.JPG


肉厚で塩分しっかりめのサーモンは
酸味にも香草にも負けません。
それから、サーモンもたくさんあると思い切って使いたくなるもの。


2014-06-22.jpg


半量は刻んで炒め、
残りは最後にそのまま加えて作ったのはクリームパスタ。


DSC00109.JPG


もうここまで来ると、サーモンがメインでパスタが具、な気分です。
サーモンも500gとなるとこれでも消費しきれず、
ポテトサラダに、ちらし寿司の具に、カプレーゼ風にと
さまざま手を変え品を変え、ようやく食べきりました!
…が問題はここから。今回の1万円福袋、
お値段の倍以上のものが入っているとあって、
段ボールに詰め込まれたいた内容が半端じゃないのです。



 1、パレタイベリカ・ペジョータスライス30か月熟成(生ハム)
 2、フランス/スーラール社製マグレカナール(鴨の胸肉)
 3、ハンガリー産フォアグラ・ド・カナール(鴨のフォアグラ)
 4、アトランティックスモークサーモンスライス(今回消費した品)







 5、イベリコハンバーグ4個セット
 6、NZフレンチラムラック
 7、エスカルゴインブリオッシュ(エスカルゴ入りパン)
 8、殿堂入りイベリコ豚セット(イベリコ豚ブロック2個)






おかげで冷凍庫はパンパンです。パンパン。
ハンバーグは良いとして、
肉の塊たちは解凍したら一気に調理しないと…なので、
忙しさが続く今月、なかなか手が付けられずにいます。
これは肉食系女子を集めてパーティーでもやるか。

とにかく。当分お肉は買わずに済みそうです。


ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/113-1d6f0b4e
該当の記事は見つかりませんでした。