28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

祝☆WECK大人買い♪桃のコンポートを仕込む。

P7103918.JPG


シロップをきれいなピンク色に仕上げるコツは、桃を皮ごと煮ること。
煮上がったところで皮を外し、瓶に詰めれば完成。
10分で完成の簡単レシピはまたしても…




「魔法のびん詰め」から、です。
それにしても、ここまで1冊の本に書かれたレシピを試すのって初めてかも。
おそらくこの本が文庫本サイズゆえ、常にバッグに入れて持ち歩くことが可能で、
思い立ったら本を開き、材料を購入できるということが大きな理由かと思います。

さて。当初は100均瓶を使用していたびん詰め作りですが、
吉祥寺のキッチンキッチンでWECKがもの凄く
お買い得になっているとの情報をいただき、
先週、2日連続でお店に通い、
モールドシェイプを中心にWECKを大人買いいたしました。

それがこちら。


P7103907.JPG


だって、一番お買い得なものに至っては、2個で1個の値段ですよ?!


P7103911.JPGP7103912.JPG

これはね、もう買わずになんていられません!
おまけにこちらのボックスも…


P7103908.JPG

なんとWECKの焼印入り。かわい~~~!!!
ネットで検索してもこのボックスはなかなか見つけられないところを見ると、
「キッチンキッチン」の独占販売?大小2サイズ、これまた両方購入。

これらの大量WECKの使い初めに…と昨夜、仕事帰りに材料を買い込んできました♪


P7103913.JPG


作ったのはスパイスが効いた桃のコンポート。


P7103914.JPG


明らかに使う鍋を間違えました…笑。
10分で完成と最初に書きましたが、本当に簡単です。
しかも「この桃堅い。甘くない。失敗した…。。」という時にも
美味しく変身させられるという素敵極まりないレシピ。


P7103920.JPG


粗熱が取れるまでテーブルの上で一休み。


P7103916.JPG


桃で瓶がいっぱいになり、シロップが余ってしまったので、
それはソーダ割りにして飲んでみよう!と
キッチンペーパーで濾しつつジュースジャーへ。





まだ冷蔵庫でお休み中。なんと今回は味見もまだなので、
明日の朝が本当に楽しみです♪

最後に。私がブログに何となく書いた
「本当はWECKが良いのだけれど」というつぶやきに
わざわざメールで素敵な情報をくださっためちゃさん、
おかげで欲しかったWECKがこんなにたくさん我が家にやってきました。
(いや…連れ帰ってきたのは自分ですが。)
めちゃさんのご親切に心から感謝します。ありがとうございました(*´▽`*)!!!


ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/114-3d313c08
該当の記事は見つかりませんでした。