FC2ブログ

28平米の1K食堂。

ARTICLE PAGE

鮭のあら汁定食、と「かせや」の「なとみそ」。

P1070002.jpg


大きな鍋にたっぷり作った「あら汁」も
いよいよ食べ収め。
この手の汁物には「黒七味」がよく合う!
そして今日は、先日銀座の福井館で買ってきた「なとみそ」デビュー。
これがまぁ美味しくて、ご飯がススムったらありゃしないのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
今まで知らなかった「美味しいもの」がここにもあった!

P1060042.jpg


こちらが先日、福井館で買ってきた3品。
お菓子は今週のお弁当タイムをより幸せにしてくれましたが、
この「なとみそ」をまだ食しておりませんでした。


P1070004.jpg


それをこうしてごはんに添えてみたわけです。
冬限定の品ということですが、
ナスとキュウリや、しその実が香るおかずの味噌。
優しい甘味と適度な塩気、そこに野菜の食感が相まって最高。


online store | かせや味噌

丁寧に仕込んだかせやの味噌をぜひご賞味ください。



こちら、製造販売元の「かせや」さんのオンラインショップ。
さまざまな食材と合わせた味噌が美味しそうなこと。

食糧庫のストックが減ったら、
ぜひ利用してみたいです。


P1070006.jpg


あら汁に添えた「黒七味」はもちろん
原了郭のもの。間違いない組み合わせとはこのこと。


P1060040.jpg


最後におまけ。
先日の銀座では高知のショップにも立ち寄り、
インドカレーに添えるべく「おかず生姜」と
カシューナッツ炒め用に「だしパウダー」も買ってきました。


P1060044.jpg


しまいにはあみがさだけのキーホルダーまで。
こちらは「京東都」なるショップで。
キノコアイテムが多数あって、キノコ好きにはたまらないお店です。




危うくこのクッションまで買いそうになってしまいましたよ。
とか言いつつ、未だにちょっと欲しかったりします。
さて月曜日からの6連勤を終えて明日からようやくお休みです。
既に気分はそこに行っていて、
今宵はタイ料理教室を大いに満喫してきました。
料理3品は感動モノの美味しさ、先生もメンバーも最高で、
とっても楽しい夜でした。そしてタイ料理で温まって
こんなに寒いのに足ぽかぽか。すごいわー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
末端冷え性の私の足がこんなに温かいって、なぜ?本当に不思議。

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply