28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

体にもお財布にも優しい。冷蔵庫にあるものポトフ♪

PB215117.jpg


近頃の朝の日課。
朝食の支度に先駆けて、使いたい器を選ぶこと。
それをキッチンワゴンの上に並べてみる。

こんな感じで。

PB215101.jpg


焼きたてパンがスタンバイしていたので、
主食は有無を言わさずパンに決定。





私が使っているのは6年ものの旧型。
そろそろ欲しい、ご飯パンが作れるこれ。

でも大きさが気になる。





となるとこれか。最短54分でパンが焼けるクイックメニューが付いた
1斤タイプ。

…はさておき。朝にありがたいのは昨夜の残り。
冷蔵庫にあるものを鍋にドサッと入れて作ったポトフ。
ちょっと古いロイヤルコペンハーゲンのミミ付きボウルにたっぷりよそう。

野菜たっぷりのポトフがあるから、副菜はなし。
でもそれじゃ寂しいから、リンゴをむいてBAHIAに盛ろう。

朝にコーヒーは何があっても欠かせません!
それはシンプルなフリーカップに。

そしてそして。食パン2枚のうち、
一枚は「ゴハン」だから何も付けずに食べて、
一枚は「デザート」だから大好きなりんごジャムを準備。
それをお気に入りのDYBDAHLの小鳥ちゃんにたっぷりと。


201111211301591.jpg


どの器もお気に入り、
しかも和洋&ブランド問わず揃えた割にはまとまった!と自己満足。
そう思えた日には、今日一日がうまくいくような気さえします。

ジャム入れに使ったDYBDAHLの小鳥。
すこぶる小さいのに存在感たっぷり。


PB215128.jpg


ちなみに、本来はエッグカップらしいので
試しに卵をのせてみた、の図。





キャンドルホルダーとあるけれど、
テーブルウェアとしても使えるよね!と
ずっと気になっているLisa Larsonの小鳥。


201111211301592.jpg


言葉は悪いけれど、ちょっと間抜けな感じがするのは否めない。
が、そこが何とも言えず可愛いと思うのですが、いかがでしょう。


ランキングに参加中です。
応援クリック☆お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/12-8bdee15d
該当の記事は見つかりませんでした。