28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

暑い夏に水出しコーヒーと自家製ハワイアングラノーラ。

P7294194.JPG



カシューナッツとパンプキンシード、ココナッツがたっぷり入った
暑い夏にぴったり♪なハワイアンフレーバーのグラノーラを作りました。


合わせて準備した飲み物は水出しコーヒー。

P7294198.JPG



使い方はとても簡単。コーヒーとお水、マドラーと時間さえあればできます。







P7294200.JPG



決められた量のお水を入れたら



P7294204.JPG



待つべし、待つべし。


およそ2時間後(お昼寝をしたため詳細不明…笑)、



P7294205.JPG



水出しコーヒーができあがっていました。



P7294206.JPG



付属の蓋がドーナツ型になっていて、なんで?と思っていたら



P7294209.JPG



内側の丸がピッチャーの蓋になる、という仕掛けでした。




P7294213.JPG



ヨーグルトと一緒に食べるハワイアングラノーラには


南国フルーツの代表、バナナを添えて。


そして、もう少し甘味が欲しい私はシロップもかけたい。



P7294214.JPG



今日使ったこちらは、蜂蜜でもメープルシロップでもなくなんと「椰子の蜜」。







さらりとした甘味が特徴で、GI値も低めな「ココハニー」。


特別変わったお味ではないけれど、瓶に鼻を近づけるとバルサミコにも似た熟成した香りが。


コクもあってどこか懐かしい味。



P7294217.JPG



先日の基本のグラノーラ、同僚に好評だったので


数種類まとめて作って、またまた有無を言わさずプレゼントしちゃおうと計画中。


いろいろ良いアイデアが浮かんでいて、実行できる日が楽しみです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最後までお付き合いくださり感謝感謝です。


加えて応援クリックもいただけるとさらに感謝です☆





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/134-97956565
該当の記事は見つかりませんでした。