28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

吉祥寺、野菜が美味しい店、魚が美味しい店。

DSC00154.JPG


勤務先がある吉祥寺、美味しいものを頂けるお店は山ほど。
勝手知ったる…となった今では、他の街に行くよりも便利と
お休みの日でも吉祥寺界隈を散策します。
そんな中、最近お邪魔したお店を2店ほどご紹介。

1店目は美味しい野菜がたっぷり食べたくて立ち寄ったデリ、
有機野菜やこだわり食材の通販で有名なOisixの直営店、
「Oisix CRAZY for VEGGY アトレ吉祥寺店」です。

アトレ吉祥寺東館の地下1階にあるこちらには食料品売り場と併設してデリが。
お持ち帰りに加えてイートーンスペースもあり、
ランチ時にはお惣菜3種とご飯のセットが登場します。(ドリンクはオプション)

4人掛けの丸テーブルにはベビーを連れたママさんたちの姿もちらほら。
オープンスペースで空間にゆとりがあり、ベビーカーでも入りやすいのでしょう。
そしてひとりで利用する方は奥の長テーブルへどうそ(←私)。


DSC00155.JPG


テーブルの端には「ボクニモナンカチョーダイ」と言わんばかりの豚さんが!
通りがかる人が結構な割合で背中を撫でていきます。
小さい子なんかはがぶり寄りさながらの体当たり…笑。
肝心のお惣菜はどれも美味しい。しかもこんなにたっぷり野菜が摂れて大満足です。

2店舗目は美味しいお魚が食べたくて同僚とお邪魔した
「魚秀」さんの別館「禅」です。


DSC00159.JPG


お通しの烏賊の煮物、フワフワです。


DSC00156.JPGDSC00160.JPGDSC00162.JPG


季節のお魚がふんだんに盛り付けられたお造り、
生しらすの天ぷら、魚介入りの特製サラダとどれもこれも美味しい!
思わずお酒も進みます。
生憎女子が大好きなデザートは置いていないのですが、
「ならばエビの味噌汁とご飯をデザートにしよう!」と
心の男前度120%の女子Mさんが提案。
かなりお腹がいっぱいだったのですが、エビの出汁がばっちりきいたお味噌汁、
全員見事に完食いたしました。(そんなみんなが大好きだ~!)





毎日通っているだけに「いつでも行ける」と思い、
新地開拓を怠りがちですが、これはもっと積極的にあちこちお邪魔しよう!
そんな気持ちになりました。


ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いいたします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/135-0fada654
該当の記事は見つかりませんでした。