28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

東屋のジューサー、その佇まいに惚れる。

P6063124.JPG


これまではサンキストのアドバタイジングアイテムと思しき
大きなグレープフルーツジューサーをレモン絞りにも使ってきましたが、
やっぱり大きいものは大きい。

レモン専用のものも欲しいな…と考えていた時に
見つけたのがこちらのジューサー。が!生憎売り切れ。
それが再入荷したと連絡があったのが先月末。

P6063122.JPG


レモンと並べてある先の写真の方が
大きさのイメージをつかみやすいかと思いますが
とても可愛らしいサイズです。でも作りが細やか。
そして手にしたときに感じる繊細さ。

東屋さんの台所用品を手にするのは初めてだったのですが、
ジャパンメイドならではの丁寧な作り、質感に心底惚れ惚れ。


P6063118.JPG


ペリカンみたいな注ぎ口も可愛い。
早速、絞ったレモン汁で


P6063127.JPG


好物の「いろいろキノコのレモン醤油マリネ」を作りました。
その際に気づいたこと。感動するほどの液切れの良さ!
道具ってこうじゃなきゃ。
見た目も良ければ使い勝手も最高、もう言うことなしです。





ちなみにこちらの購入先はというと、
大好きなショップの一つ、スコープさんです。









今までも何度となく利用させていただいているお店ですが、
とにかく対応がいい。梱包もきれいだし、発送も早いし。
納品書までおしゃれ。

そして。毎回いただけるA5サイズのクリアファイルとティッシュが
とても素敵でとても嬉しい。
どちらも定期的にデザインが変わるので、それもまた楽しみです。


P6063143.JPG


今回のクリアファイルもかなりの可愛さ。
そしてなんと、このジューサーに限っては更なるおまけが。
オリジナルの原稿用紙です。
まさか会社に提出するレポートをこちらに書くわけにはいかないので(笑)、
便箋として使うことにしました。

P6063148.JPG


シャチョウさん、ありがとう!

ちなみに、一緒に写っているのは愛用しているLAMYの万年筆、
筆先は極細です。こちらのグリーンは2012年の限定色。
今年の限定色は





鮮やかなネオンコーラルピンク!


P6063121.JPG


話を戻して。
今回このジューサの使い初めをするにあたり張り切って
ちょっといい値の国産レモンを購入しました。

皮まで食べて安心の国産、残る1個半は、、、


P6063126.JPG


はちみつ(実の重さの1/3量)と砂糖(同2/3量)に漬けました。
これ、余ったからなんとなく、じゃないのですよ。
作ったのにはちゃんと理由(お楽しみ)があってのこと。
完成が待ち遠しいです。


ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/139-74ef2473
該当の記事は見つかりませんでした。