28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

復刻フローラとレモネード。

P6093364.JPG


先日作ったレモンの蜂蜜砂糖漬けが出来上がったので、
早速炭酸水で割っていただきます。

P6093359.JPG


scopeさんが復刻してくださったフローラで。


P6093354.JPG


マウスブローによるハンドメイドというこちらのグラス、
以前イッタラのレンピを手にした時にも感じましたが、





作りがとても薄くて。
ちょっと何かに当てたら割れてしまいそうで一瞬怖くもありますが、
その薄さが光をきれいに取り込んで輝いてくれる理由かなとも思います。
何より手で包み込んだ時の感触が得も言われぬ良さ、なのです。





このフローラ、届いたときにビニール製の緩衝材ではなく、
こんなにかわいい布にくるまれてきました。


P6093351.JPG


大判のハンカチぐらいの大きさがあります。素敵。
あとで細工して、何か使えるものに変身させよう!
と考える楽しみもいただきました。


P6093361.JPG


一番小さなサイズのグラスを購入しましたが、
想像以上に気に入ってしまい、もう一回り大きなグラスと、
ボウルも手元に置きたいな…と目下検討中です。







そして。先日東屋さんのジューサーを購入したばかりだったため、
scopeさん恒例のおまけも同じ種類が届き


P6093310.JPG


イッタラアイテムを描いた今回のクリアファイルも


P6093311.JPG


2つになりました。

ただ保存しておくだけではもったいないので、
このscopeさんのクリアファイルシリーズ、(過去のものも結構ある)
何かの収納に利用できないかな…とそんなことも考えています。


ランキングに参加しています。
応援クリック☆よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/146-0686f760
該当の記事は見つかりませんでした。