28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

食パンは何枚切りがお好き?

P5102992.JPG


昨日ダンディゾンで買ってきた食パン、
さっそく今朝美味しくいただきました。

P5102988.JPG


私は自分が食べるだけなので簡易包装にしてもらいましたが、
贈答用に包んでリボン(ブラウンの紐でした)をかけてももらえます。

それはさておき、昨日私がレジまで進んでから「食パンも!」と追加したもので、
受け取るまでにちょっと待ち時間ができてしまいました。とはいえ数分ですよ。
でもそれを申し訳なく思ったのか、店員のお一方がわざわざ外まで追いかけて来てくださって、
お詫びの言葉とともに美味しい食べ方を教えてくださいました。


P5102989.JPG


ということで早速。包みをといたパンを…





お店の方のお勧め通り


P5102990.JPG


4枚切りに!

これを最も美味しくいただく方法として教えていただいたのは
トースターで8割がた焼いたらバターを塗り、残り2割再度焼く、というもの。
でもでも。「いざ!」という段になって気が付いた。有塩バターがない!!





でも「いやぁぁぁぁ」と叫んだところで無いものは無い。
先日作ったレモンカードとクロテッドクリームを添えていただくことに。


P5102996.JPG


パンも


P5102998.JPG


たっぷりあるのをいいことに、盛り過ぎたパセリが気になるカボチャのポタージュも
(買ってきたら刻んでレンジで軽く乾燥、その後冷凍保存しておくと色が変わらずいいですよ!)


P5103000.JPG


今日も殻がきれいに剥けなくてちょっとイラッとはしたものの、
程よく茹でることができた半熟卵も、全部全部美味しそうです。

実際に食べてみて、改めて感じたこと。
食パンは4枚に切ると、外側のカリッと感と中のふんわり感がしっかり味わえて
一番食パンを美味しく食べられるように思います。

4枚切りじゃちょっと多い…というならば「4枚切りを半分に切ってください」とは
お店の方の談。そりゃそうだ。私にはまったくもって多くなんてありませんが。
皆さんは食パン、何枚切りがお好みですか?


ランキングに参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/171-6dc1f294
該当の記事は見つかりませんでした。