28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

新発見!出先での楽しみ=検索窓に「地名+北欧」

__ 2.JPG


しょっぱなからびっくりな画像でごめんなさい。
北欧の妖精、「トロール」です。
妖精っていうとピーターパンのティンカーベルあたりを想像する方も多いと思いますが、
かわいい子ばかりじゃないんです。
詳細は記しませんが、北欧の妖精は悪いんです。
しかも粗暴で大雑把、だとか。

さて、このトロール、どこにいるかと申しますと
総武線市ヶ谷駅と東西線九段下駅のちょうど真ん中ぐらいに位置する
「KornBord(コルンボード)」というお店の前になります。


写真 4.jpg



出張で市ヶ谷近辺に行ったのですが、
仕事が思いのほか早く済んだのでふっと思い立ち、
「市ヶ谷」「北欧」の2語を検索窓に入れてENTERをポチ。
最初に現れたのがこちらのお店です。

北欧を中心とした国々から自然食品を仕入れている輸入元らしく、
ショップというよりは事務所の一部を一般人に開放し、
商品を紹介しているという感じ。
でもランチなんかも提供していてこれが気になる!


__ 1.JPG



残念ながら私がお邪魔したのは夕刻だったため食事はできませんでしたが、
商品を手に取って眺めていると、試食をあれこれすすめていただき、
楽しくて美味しい時間を過ごすことができました!





私が気に入ったのはこちらの↑27層(たしか)からなっている
ザクザクっとした触感がクセになるライクラッカーと、(これは箱つぶれを買ってきた!)
買ってこなかったことを後悔しているのが





このカレーマスタードソース。サーモンによく合うお味。
他にプレーンとディル風味もあって、そのディル風味も良かった!
いずれもデンマークのボーンホルムというメーカーのものです。

お休みの日に計画をばっちり立てて
「ここも」「あそこも」と回るのももちろん楽しい。
けれど、ちょっとした隙間時間ができたら
検索窓に地名と自分の中での旬なキーワードを入れてみると、
新しい発見があったり、出会いがあったりして楽しいですよ。

ということで、次の出張が俄かに楽しみになってきました。


ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/175-2e8fa308
該当の記事は見つかりませんでした。