28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

鰤のみりん粕漬弁当。とシャルボネル・エ・ウォーカー。

P3096337.JPG


昨日の食卓にも登場した鰤のみりん粕漬。
大きな切り身ふた切れのうち、
お弁当によさそうなサイズ&形のものを残しておいたのでした。
以上、本日の主役。


P3096342.JPG


サブは常備菜の蓮根ひじきと
先日浅漬けを作った残りの蕪を油揚げと炊いて。
下仁田葱の葉の部分が残っていたのでそれも加えて無駄なし。


P3096341.JPG


最後のサブおかずはきんぴらごぼう。
野菜室の奥底で忘れ去られる寸前だったものを発見!
危うく干からびるところを救済しました♪

そして。これまた近頃お弁当バッグの常連となりつつある
「本日のおやつ」ですが…


P3096343.JPG


こちら。ご存知でしょうか。
イギリスチョコの草分けとして紳士淑女に愛され、
現在も英国王室御用達を誇る老舗中の老舗
創業1875年の「シャルボネル・エ・ウォーカー」のチョコ!

本当はシャンパントリュフなるものが美味しいらしいのですが、
私が知ったのはバレンタインも過ぎてから。
取り扱う店舗も数も少ないため、入手叶わず。

ですが…





なんと!楽天のアンジェさんでセール価格になっているのを発見!
希望のピンクシャンパーニュトリュフは売り切れでしたが、
ストロベリートリュフの方が残っていたので思わずポチ♪
(とはいえかなりの贅沢価格です…)
それが昨日我が家に到着~。


P3096345.JPG


今朝の写真撮影を待ちきれず、既に一つは私の体の一部になっております(笑)。
もう箱を開けた時の香りが超絶もの。
いい香りなんてもんじゃありません。
味は私の語彙力じゃ表現できそうになし。よって割愛。

実はこの後、フェリシモで毎月シャルボネル・エ・ウォーカーのトリュフを
1種類ずつお届け、というコースを発見するも、タッチの差で予約終了。
残念過ぎる~。来年もまた同じ企画が登場したら絶対申し込まなくては。


P3096346.JPG


昨日作ったビスコッティとともに
オヤツもかなり充実な本日のお弁当でした。
結局会社で隣近所にお裾分けしまくり、
チョコもビスコッティも自分で食べたのは一つずつ。
でもみんな喜んでくれたから何より。






本日もお付き合いありがとうございました。
「幸せ気分におやつは効果絶大よね~。」の応援クリック、
どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

TAMAKI-M says..." Re:美味しそう!(03/09)   "
みもざんさん
コメントありがとうございます。メイソンジャーはいいですよ。瓶の割には…のお値段かもしれませんが、食品はもちろん日用品の見せる収納にも使えて便利です。しかも見た目よし。フェリシモの方はセレクションという産地直送の食品や期間限定のショップ・商品が並ぶサイトで販売されていたのですが、チョコに限らず美味しいもの、珍しいもの、これからはやりそうなものなどなどの情報を仕入れることもできて見るだけでも楽しいです。時間のある時に覗いてみてください。
2015.03.10 22:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
みもざん says..." 美味しそう!   "
最近のお弁当が美味しそうで!
様子見のメイソンジャーと曲げわっぱ
が欲しくなってしまいます^_^
フェリシモさんでそんな企画があったなんて
とてもいい情報ありがとうございました。
私も次回あれば狙います^ ^
2015.03.10 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/196-ce736a3e
該当の記事は見つかりませんでした。