28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

豚肉の生姜焼き弁当。とエッグモールド。

P3126378.JPG


固形物をメニューに加え忘れ、
(食べたいものを優先しすぎた結果)
ワサワサした弁当が完成。

でも今日はこの子がいるから良しとする。
右の白い子。正体は卵。卵なんですが。。。


P3126377.JPG


ひよこです!

初めて知った時からずーっと欲しくて、
昨日たまたまPLAZAを覗いたら再入荷していて、
これは運命!と他のモノには目もくれずレジへ直行。
結果、PLAZAの滞在時間1分30秒(笑)。


P3126374.JPG


買ってきたのはこれです。

楽天でもずっと売り切れが続いていますが、
PLAZAに入荷したのなら楽天でも?と試しに検索。





してみましたが、やっぱり売り切れでした。
すみません。。
スカルの方は在庫有りです。





箱に入っていたのは型と脚二つ。


P3126375.JPG


茹で卵がまだ温かいうちに殻をむき、
このモールドにぎゅっと詰めて…
本来なら15分程度でできるようですが、
私の場合夜作って朝詰めるので、
型に入れたまま冷蔵庫で一晩放置。


P3126381.JPG


脚付きだと弁当箱に入らないかなと思い外してます。
かわいい。これはかわいい。
もちろん食べたらただの卵です。でもかわいい!
ということで、昼時、会社でみんなに見せびらかしました。

痛い40歳炸裂。。。でもそんな自分に
あたたかな笑顔と言葉をくれた同僚に心より感謝申し上げます。

それから今日はフルーツも持参。


P3126383.JPG


大好きなメロゴールドもきっとこれが今季最後。
美味しかったなぁ。
一緒に詰めたのは先日調子に乗って買いすぎたプチトマト。
湯むきして針生姜、蜂蜜と一緒にマリネしておいたもの。


P3126382.JPG


これ、好きなおかずの一つ。
「このままじゃプチトマトがダメになる!」と言う時の
救済策でもあります。


P3126385.JPG


今週の出勤も残すところ二日!
日曜日は月一の吉祥寺ハモニカ横丁の朝市へお買い物に行く!
と決めているので、それを楽しみに頑張るぞ~。

お買い物、といえば。





イソップのハンドバームが久々に入荷したので、
売り切れないうちにとポチ。
合わせてジュリークのボディローションも。
冬はクリームを使っていたけれど、暖かくなってきたから切り替え。
どちらもすっごく香りが良くて癒されます。






連日お越しいただいている方、
初めていらしていただいた方、
最後までのお付き合いありがとうございました!


関連記事

4 Comments

TAMAKI-M says..." Re:すごいアイテム!(03/12)   "
みもざんさん

今日のワサワサ弁当の中ではひよこが完全に浮いちゃってますが、いつかこのひよこに似合うおかずを取り揃えて、可愛い系のお弁当を作りたいな~と思いました。

…とそれはイメージできるのですが、スカルだったら他のおかず何にしよう。。。思いついたらスカルも買っちゃうかもしれません。
2015.03.12 22:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
TAMAKI-M says..." Re[1]:豚肉の生姜焼き弁当。とエッグモールド。(03/12)   "
MAIさん

罪悪感よりも、頭から食べるか、お尻から食べるか、この手のものを食する時にはそっちの方に思考が働きます。「鳩サブレ」とか「ひよこ」とか。ちなみに今回は頭からいきました(笑)。
2015.03.12 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
みもざん says..." すごいアイテム!   "
いゃ〜ん ひよこかわいいです!!
なんか食べるのが可哀想なくらい
スカルのもあるのですね。
すごくシュールだけど、インパクトは大ですね^_^
2015.03.12 22:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
MAI says..." Re:豚肉の生姜焼き弁当。とエッグモールド。(03/12)   "
ゆで卵が・・・可愛い♡
食べるときに少しの罪悪感を感じたりw
2015.03.12 20:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/199-eefe6743
該当の記事は見つかりませんでした。