28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

お弁当、3/9週のまとめ。

P3166461.JPG


今日は昼から優雅に水槽の中を泳ぎ回る熱帯魚を愛でながら…


P3166457.JPG


スペアリブにかぶりつき、
夜は夜で懐石フレンチを堪能。


P3166478.JPG


さすがに食欲旺盛な自分も心身共にぐったりです。
しかもすでに米が恋しい、という。

こんなに豪華な食事をしておきながらこんなことを言うのも難ですが、
やっぱり和食が一番です。

さて。間に合わせ&適当メシ続きとなった先週は
このような弁当ラインナップでした。


リレー弁当_0309.jpg


ナンバー1はやっぱり初日のブリのみりん粕漬け弁当だなぁ。
(その心理には本日の食事が大きく影響していると思われます。)


P3096337.JPG


まだ粕漬けのもとが残っているので、
明日は良き魚と出会えたら買い込んでくる予定。

今日は食べ疲れ甚だしく、
もう食材の買い物なんてする気になれず。
明日のお弁当もパスしようか(食べることそのものを)と
そんなことすら考えています。

今さらですが、ちょっと物足りないぐらいが
何事もちょうど良いのかも。



にほんブログ村


忙しさも今週を超えれば一段落!(するはず…)
ここまで皆さまの応援ポチに本当に励まされました。
改めて感謝、です。




関連記事

5 Comments

てきとーさん says..."ありがとうござます!"
早速、詳しいお返事有難うございます!この後、楽天を見てみますー。ステキなお弁当のブログいつも楽しみにしてます!
2015.06.07 22:46 | URL | #sulmDUoQ [edit]
TAMAKIm3 says..."てきとーさん"
コメントありがとうございます。
お弁当を包む風呂敷をお探しとのことですが、
私が使っているものはおもに
・伊砂文様
・いせ辰
・芹沢けい介
・真田縞
のものです。サイズはいずれも50cm前後。
殆どはネット(楽天)で購入しました。
気に入ったものが見つかるといいですね。
2015.06.07 20:03 | URL | #- [edit]
てきとーさん says..."素敵な風呂敷?はどちらで?"
どちらも素敵な風呂敷ですね。どちらで購入したのですか?ワッパデビューし、風呂敷を探してますが、なかなか見つかりません。差支えなければ、教えていただけませんか?どうぞよろしくお願いします。
2015.06.07 17:58 | URL | #sulmDUoQ [edit]
TAMAKI-M says..." Re:米文化最高!(03/16)   "
みもざんさん
>いつものお米に合う常備菜…茶色いおかずの品々の美味しさを 再確認しますよね〜。

茶色いおかずの美味しさ、確かに。
その表現いただきます!

とはいえ、今日(3月18日)のお弁当は
茶色が過ぎました…笑。
2015.03.18 21:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
みもざん says..." 米文化最高!   "
素敵なディナーを堪能されたようでなによりです^_^
でも、こういうところで食べると 確かに美味しいけど、
いつものお米に合う常備菜…茶色いおかずの品々の美味しさを 再確認しますよね〜。
写真を拝見させてもらって お腹がぎゅ〜ってなるのは
やっぱり お弁当のお写真です (*^_^*)
2015.03.17 14:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/203-31f3951e
該当の記事は見つかりませんでした。