28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

カレイのみりん粕漬弁当。と Shaker oval box #1

P3206494.JPG


昨日の閉店間際セールの戦利品は子持ち鰈。
カレイといえば煮物が美味しい。
でも干物や焼きもうまいのです。

本日は冷蔵庫にありました「みりん粕漬のもと」を出動させ、
焼き、に決定。なにせ弁当ですから。


P3206498.JPG


これが想像を上回る美味しさで感動!
すっかり「焼きカレイ」ファンになりました。
先日のブリよりも断然カレイが好み。
みりん粕の風味がしっかりついた卵もうまし。


P3206496.JPG


副菜は冷蔵庫にあったストック品とそのプチアレンジ。

そして本日のおやつは…
スーパーで買ってきたどこにでもある駄菓子。…ですが。


P3206502.JPG


この通り、入れ物が素敵なのであります。
こちらは先日ご紹介したのとはまた別の
ハンドメイド・手仕事品の販売するサイト、
iichi(いいち)さんにて購入しました。


P3206499.JPG


大きさは小さな方から2番目にあたる#1。
縦12センチ、横7センチほどの手のひらサイズ。


P3206504.JPG


シェーカーボックス、以前から知ってはいたものの、
特に欲しいと思うことなくこれまで来ましたが、
いいです。佇まい最高です!

ひとまず以下3点をお気に入りに。





素敵な用途が思い浮かんだら我が家の一員にする予定。

いよいよやってきた、久しぶりもいいところ、な2連休!
取りあえずは美容室だな。
あとはリストアップしてある素敵アイテムを見に
青山と代官山にも行きたい!
人混みがちょっと怖くはあるが、
虎穴に入らずんば虎子を得ず。 ←大袈裟か。
休日満喫大作戦、いざ決行。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最後までのお付き合い、ありがとうございました。
皆さまもどうぞ良い休日をお過ごしください。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/207-4a3548cb
該当の記事は見つかりませんでした。