28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

赤カレイのみりん粕漬定食。

P3226596.JPG


数日前にみりん粕漬床に付け込んだ赤カレイ。
イイ感じに漬かってます。


P3226594.JPG


この通り。真っ白な身が飴色に。
ちなみにこのシートはクックパーのフライパン用ホイル。
「フライパン用」は無視して、←そこが重要なのでは?!
これに乗せてグリルで焼くとこびりつきがなく後処理も楽!優秀~。


P3226592.JPG


今週の常備菜も兼ねて作ったナムル3種も
それぞれ小皿に盛ればちょっといいおかず風。


P3226601.JPG


器は左上から時計回りに
川口江里さん作、ロイコペのヴィンテージ、
坂場圭十さん作。いずれもお気に入りの小皿。


P3226603.JPG


ただの梅干しも萌窯さんのレンゲっぽい小皿に乗せれば
美味しそう度アップ。

ということで完成した本日のお魚定食はこちら~。


P3226598.JPG


ちなみに、残り少なくなっていた甘強酒造のみりん粕漬床、
なんとoisixにて発見。
しかもネット注文が楽天IDで決済できてポイントも付くとわかり、
迷わず注文。しかも、はじめての人限定のお得セットを発見し、
試しに!と申し込んでみました。


Kit Oisix おためしセット♪


週に1度届くとのこと。
自分の場合、日曜日に常備菜等仕込みたいので、
土曜の夜配達を指定してみました。

結局美味しそうなイタリアン野菜の冷凍や
中華総菜(こちらも同じく冷凍)なんかも頼んでしまった~。
良かったら続けるし、自分にはうまく活用できないと思えばやめればいいし。
取りあえず、4月は年度はじめでまた忙しくなりそうなので、
仕事帰りの買い物をしなくて良いだけ楽かも。

今日は家定食を堪能したのち、春の陽気に誘われて外出。
一日歩き回って疲れたー。
一息ついたら明日の弁当の仕込みにかかろう。



にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
いただく応援クリック、更新の励みにしています!


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/209-4b58ac1d
該当の記事は見つかりませんでした。