28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

帆立ごはん弁当。と「森のくまさん」。

P3256623.JPG


ごはんの上に見える怪しげな茶色い2本…
何故貝柱が上にくるよう盛らなかったんだろう。

先日カルディで買ってきた素を使っての炊き込みごはん。
安全な材料、お手軽価格がコンセプトの「もへじ」シリーズ。
こちらの素の原材料はこんな感じです。

帆立(北海道産)、清酒、食塩、砂糖、みりん、醤油、昆布エキス、調味料





おかずは昨日、一昨日に引き続き…というものがほとんど。
豚肉の西京焼きに人参ナムル、ひじき煮、さつまいも煮、
新たに作ったものはキノコのソテーだし風味、ぐらい。


P3256625.JPG


さつまいもの黄色が見えるように盛り付ければ
もうちょっと見た目よし、だったのに。
相変わらず詰めが甘い自分。

本日をもちまして、前回購入したお米がなくなったので、
またまた初挑戦!のお米を買ってきました。


P3246620.JPG


自分の購入品と同じ、くまもんパッケージを探すも
見つけたのはこちら。





お試しサイズのみ。保存容器に移し替えたら
パッケージは即処分、するにも関わらず、
今回は思いっきりパケ買いです(笑)。

「ひのひかり」と「こしひかり」を親に持つ品種だそうで、
ここ最近は特Aが続いているとか、数年前には食味ランキング1位を獲得したとか…
その品質もなかなかのようなので期待しています。

最近雑穀米や炊き込みごはん続きだったので、
久しぶりにシンプルな白米を炊こう。

それでは。



本日もご訪問ありがとうございました。
最後に↑こちら。応援クリックもいただけたら
うれしいです。更新の励みにしています☆


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/213-91b1dbd3
該当の記事は見つかりませんでした。