28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

たまご巾着弁当。と「Zopf」のパンがやってきた!

P3266629.JPG


久しぶりにたまご巾着を作りました。
甘辛味のたれがよく馴染んだたまご巾着。
美味です。


P3266631.JPG


あとは少々漬かりすぎ?な鮭の西京漬けと
人参のナムル、自家製ドライバジルをかけすぎた
キノコのガーリックソテーを詰めました。

このお弁当もさることならが、
それ以上に楽しみだったのが本日の朝食。
今日は朝からひとりパン祭り。
なぜなら…


P3256626.JPG


今月初めに注文した「Zoph」のパンが昨日到着したから。

ツォップはパンが好きな方ならご存知かと思いますが、
千葉県松戸市にある有名パン屋さん。
実際店舗にもお邪魔したことがあるのですが、
300種類ものパンが並ぶショップは壮観!

そして、併設されたカフェとそのメニューがまた最高で。
できることならまた行きたい!のですが、
何しろお休みも限られているので、
今回はネットにて注文しました。

一見すると「これだけ?」に見えますが
テーブルパンが並ぶ白い箱の中にも


P3256628.JPG


パンが入っています♪
これをひとつひとつラップで包み直して
冷凍庫に入れた結果…


P3266632.JPG


急冷室がパンでぎっしりになりました(笑)。
1人暮らしなのに冷蔵庫はファミリーサイズ。
だからこそなせる業、です♪





でも次に買うなら一人暮らしにぴったりで
デザインも素敵なアマダナの小さ目冷蔵庫が欲しい!と思っています。
とはいえ、8年が経過しても絶好調の冷蔵庫。
それはまだまだ先の話になりそうです。

ちなみに、Zophの通販は月に3度ほど。
発送日を指定して注文するのですが、
発送されるのは注文してからおよそ2週間後になります。
次回受付は3月30日 12時00分から。
気になる方、ぜひショップのHPを覗いてみてください。

Zophの通販ページはこちら→

それでは。



本日もご訪問ありがとうございました。
最後に↑こちら。応援クリックもいただけたら
うれしいです。更新の励みにしています☆




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/214-4086383d
該当の記事は見つかりませんでした。