28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

バウルーを大人買い。美味しくてヤバイ。

P2226039.JPG


いつもそうなのですが、何がきっかけであるモノの存在を知り、
どのタイミングで「これ欲しい!」となるのか、
覚えていないものがほとんどです。


この「バウルー」も然り。
とにかくいつからか、欲しくて欲しくて、
でもお買い得な店舗は品切れが続いていて。

ところが。一昨日の夜、布団の中で珍しく眠れず、
楽天を徘徊していたのですが、ふと思い立って「バウルー」と検索。
そうしたらあったのですよ、こちらのショップに。





こちらのダブルを最初に買おう!と決めていたのですが、





「シングル残り1点です」ときた。
こういうのにとてつもなく弱い。
待てばいつか買えるだろうに、
いつまで待つことになるのかわからない中で待つのは苦手。
予約品で半年、なんていうのは大丈夫なんだけれど。

ちなみに、私が購入した一昨日までは9点在庫があったダブルも既に売り切れです。

実はシングルの方は、こちらのショップで
「再入荷の連絡」登録をしておいたのです。





「かっぱ橋浅井商店」さん。
つい先日、再入荷の連絡を受けて、
「つぎのスーパーセールで!」と思っていたら甘かった。
ものの2日で完売になってしまいました。
そんなこともあって、ついついシングルとダブル、大人買いをしてしまったのです。


P2226040.JPG


こうして昨日、我が家にやってきたバウルー。


P2226043.JPG


製造は新潟県燕市にある田巻金属さん。
さすがの日本製。シンプルなデザインなれど、きっちり作られています。


P2226044.JPG


使い初めはこちらのダブルから♪


P2226164.JPG


きれいな焼き色を付けたければ、焼く面にバターを塗るべし、とのこと。
具には今週の常備菜、ポテトサラダを。


P2226166.JPG


右側、具を欲張りました。

この後、弱めの中火で温めたバウルーで
片側1分半ほど、様子を見ながら焼きますと…


P2226167.JPG


こうなります!
絵にかいたようなきつね色が食欲をそそるそそる。

半分から切ってみると


P2226171.JPG


おいしそーーーーーー(*´▽`*)

で。我慢ならずにお皿に盛ることもせず、
このままかぶりつきました。

美味、美味でございます。
バターの香りとさっくさくのパン、
しかもアツアツ。
そしてヤバイ。気を緩めたら食べ過ぎます、これ。

一つ失敗したと思ったのは、
8枚切りではなく、10枚切りのパンを買ってきたこと。
これは絶対8枚切りの方が良いです。

次に買う時は絶対8枚切りにする。
そう心に決めたバウルーデビューの日、でした。

今週のお弁当にも必ず登場させよう♪


ランキングに参加中!
応援クリック、よろしくお願いいたします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/231-7b3bff8b
該当の記事は見つかりませんでした。