28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

メイソンジャーがハーブシェーカーに変身。とバウルーで激ウマサンド。

P2236191.JPG


今月初めのお買い物マラソンにて購入していたものの一つがこちら。
メイソンジャーと組み合わせて使えるアイテムです。
先の買い回りでは、メイソンジャー本体はもとより、
このメイソンジャー関連のものをいくつか購入していました。

これはレギュラーマウスの瓶にセットすると
ハーブシェーカーになる、というもの。


P2236195.JPG


早速、買ってきたパセリをレンジでドライにしました。


P2236187.JPG


わさわさしていたパセリも、乾燥するとこんな量に。
これをビニール袋に入れてモミモミ。細かくします。


P2236188.JPG


これをメイソンジャー+ハーブシェーカー蓋に入れれば作業完了。


P2236196.JPG


…だがしかし。瓶が大きいのでこの量です。。。


P2236197.JPG


やっぱり小さいゼリージャーを買うべきか。
ちょっとばかり悩みます。

いろいろ検索してみたら、大きな瓶と組み合わせて使う例としては
チョコスプレー、調味料なんかがありました。

でも、大は小を兼ねると言うし ←大きすぎるだろう。
BALL社のメイソンジャーファンとしては取りあえず満足満足。

早速このドライパセリを使いたくて、
冷蔵庫にあった残り野菜でスープを作りました。
主食はバウルーシングルを使ったホットサンド♪
10枚切りに後悔した昨日でしたが、
今日はイイコトを思いついて実行。それがこちらです。


P2236201.JPG


本日も絶好調なきつね色。
で何がイイコトかと申しますと、
今日は「パン→ハム&チーズ→パン→ポテトサンド→パン」と、
パンを間に1枚プラスして、具も2種類にしてみたのです。
これがとにかく大正解!
味・ボリュームともに文句なしのホットサンドが完成しました。


P2236199.JPG


スープには惜しみなく(笑)ドライパセリをたっぷり。
市販品も安価で手に入るドライパセリですが、
自家製は色・味ともに濃い気がします。

バウルーがやってきたことにより昨日からパン続きですが、
この勢いにのって!明日のお弁当も既にパンと決めています。
これから常備菜とフィリング作り。美味しくできますように。


☆☆☆本日登場&使用したアイテム☆☆☆








☆☆☆欲しいなぁ…と考え中のアイテム。☆☆☆




ランキングに参加中!
応援クリック☆よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/232-da85e07b
該当の記事は見つかりませんでした。