28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ツナと卵のホットサンド弁当。とアラジンの特大フードコンテナ。

P2246237.JPG


予定通りのホットサンドが本日のメインです。
具は鉄板のツナと卵。

ツナにはバターでいためたパン粉を加えてかさ&コク増し。
卵には美味しいマヨネーズをしっかり&たっぷり。





人によって好みが分かれるマヨネーズですが、
個人的に気に入って、只今2本目。

国内大手メーカーのものに比べたらちょっとだけお値段はしますが、
材料や製造工程を知れば決して高くはないと思います。


P2246235.JPG


本日のお弁当に使用したのはつい先日購入したアラジンのフードコンテナ。


P2236202.JPG


サンドの日用にグリーンを、バーガーの日用に赤を
サイズ違い&色違いで購入しました。





これがですね、なかなかの大きさなのです。
容量は710mlと大きな方ではありますが驚くほどでもない。
にも関わらず、ダブルウォールっぽい作り(触るとわかります)、
横にせり出した縁のせいで
女子が持つには恐らく抵抗を覚えるサイズになっております。

が、もはや女子からおばさんへ、
ともするとおじさんへ?!と変化しつつある自分にとっては無問題。
蓋に高さがあるので、潰れる心配なくあれこれ詰められる方が大事。


P2236207.JPG


ちなみに、小さい方に仕切りはなし。
これ、ハンバーガーやらベーグルバーガーが
ちょうどよく入りそうだと思いません?
忙しい日続きの今週ですがスキあらば。
夜中にベーグルを仕込んでやろうと目論んでいます。( *´艸`)

本当は渋い木曽檜のメンパを買う予定だったのに、
気付けば全く方向性の異なるものを購入してしまいました。
それもこれもバウルーのせいだ!

ま、メンパは逃げも隠れもしないので、
それはそれで近々お買い物しようと思います。

それにしてもアラジン、可愛い。
同じ赤&グリーンのアイテムが他にもいろいろあって、
例えばアラジンと言えば!なタンブラーとか…





それから、ビンマニアにはたまらない




どうも限定らしい、アラジンのメイソンジャー。
他にも蓋がパープル、ブルーとあるのですが、
コンテナとお揃いにするならやっぱりグリーンと赤かな。

アラジンアイテムは輸入雑貨を扱うPLAZA各店舗にも置いてあって、
いつも可愛いなぁ(でも我慢)と思いつつ
お店の前を通るたびについつい眺めてしまいます。

最後にオマケ。


P2246225.JPG


自宅のほど近くにあるクイーンズ伊勢丹が
いつの間にやら素敵にリニューアル。
その野菜売り場にいろんな種類のミニトマトを、
大中小のうち、好きなサイズのカップを選び
好きなものを入るだけ買える!というコーナーが登場。

お弁当と言うとなぜだか赤・黄・緑を入れたくなってしまう性分。
「今日は○色がない!」という時の強い味方です!



最後までのお付き合いありがとうございました。
あとひと手間の応援クリックもいただけたら嬉しいです。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/233-bd50d8bb
該当の記事は見つかりませんでした。