28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

苦くない!酸っぱくない!激ウマ、メロゴールド。

P1115366.JPG


大きな箱に、大きなグレープフルーツが9個。
あ、8個しかないのは既に1個食べてしまったゆえ(笑)。

こちら2015年楽天での初買い物、「メロゴールド」です!

このメロゴールドはグレープフルーツと文旦を掛け合わせた新品種で、
まだアメリカでしか生産されていないのだとか。


P1125413.JPG


普通のグレープフルーツよりもだいぶ大きくて、
…それを伝えたいのに比較するものが思い浮かばず。
意味なくフクロウを並べてみました。。。

年末年始、12月の美味しいもの三昧につかれた胃と体を休めるべく、
なんか良いものないかなぁ…と探していたところ、
朝食をグレープフルーツとハーブティーにするとすっきりする、との情報を得、
早速近所のスーパーで…普通のグレープフルーツを買ってみたんだけれど
苦いわ酸っぱいわで。。そうでした。自分、グレープフルーツ苦手なんでした。

その数日後に発見したのがこのどでかいグレープフルーツ。
「新グレープフルーツ、苦味と酸味が控え目で
 甘味たっぷり!メロゴールド」
との看板。しかもすっごく大きい!これは試す価値ありと買い込んで帰宅。


P1125415.JPG


食べてみてその甘味と、(苦味酸味はほとんどありません)
何より粒がしっかりしていてしかもジューシーなことに驚き!


P1125417.JPG


以来そのスーパーに立ち寄るたびに買っていたのですが、
600g超はあるメロゴールド、重くて持ち帰るのも大変。

ということで日持ちもするものだし、箱買いすることとなりまして。





さすがにこれは多いかな…と思い、





こちらを注文。

グレープフルーツを食す際に、
半分に切ってスプーンで掬ってと言う方もいるかと思いますが、
このメロゴールドはひと房ずつ皮をむいて、がおすすめ。


P1125419.JPG


この通り、簡単にきれいに皮がむけるのです。
そのまま食べてももちろん美味しい。
ヨーグルトをかけても美味しい。





こちら最近はまっているヨーグルト。
乳脂肪分が多くて、蓋をはがすと「クリームチーズ?」のような
固形物が付いています。酸味控え目、濃厚&クリーミーで美味しい!
生クリーム代わりにオムレツに加えたり、
クリーム系スープのコクだしに入れたりとお料理にプラスしても。


P1125420.JPG


他には市販の杏仁豆腐(↑こちらは大好きセブンイレブンのもの、をレンピに入れただけ)の上に
のせて一緒に食べても美味。ゼリーにしてもいけます!

しかも。毎朝この「グレープフルーツ×お茶」にしてからおよそ2週間。
なんと。3キロ痩せました♪
以前から悩まされていたむくみもすっきり。
水分代謝が良くなったんだと思います。

今回の新春お買い物マラソン、
全く買い回る気はないのですが、
このメロゴールドだけは切らさないうちに買っておこうと
数日前に届いたばかりだというのにまた注文。





しかも。どうしても試してみたくなって「超大玉」をポチ。
いや、普通は大玉で十分です。
これはいくつか友達にお裾分けしたい気持ちもあって、
どうせだったらよりびっくりさせちゃおう!という訳アリ。


P1125418.JPG


ということで最近のはまりもの、
メロゴールドのお話でした♪

追記:ちなみにグレープフルーツの旬は4月頃ですが、
   こちらのメロゴールドはこの1月&2月だそうです。


ランキングに参加中!
応援クリック、お願いいたします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/246-534feb34
該当の記事は見つかりませんでした。