28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

お弁当、3/23週のまとめ。

P3246617.jpg

今回初めて手にした「生キャラメル芋」。
輪切りにしてただ煮てしまいましたが、
これは絶対焼きいもにすべき!と思える
しっとり感と甘味。

リレー弁当0323
その後、ネットで探すも販売するショップを見つけられず。
これはおとなしくoisixで買うしかないか。

それはさておき、この1週間は「リレー弁当」の名に相応しい、
おかずの使い回しで乗り切った5日間と言っても過言ではありません。

P3276639.jpg

相変わらず「ごろっと塊おかず」が少ないため、
全体がごっちゃりしている上、
素敵弁当を目指して笹の葉なんぞを買ってみるも
その存在感を見事に消してしまうという詰め下手の神降臨。



何事も場数を踏まねば…の持論も
ここまで下手が続くと揺らいできます。。。

今日もこれから「詰め上手さん」のブログを覗きつつ
明日からの弁当に向けてイメージトレーニングに励みます!

ということで、お勧めのお弁当ブログなどありましたら、
ぜひぜひお知らせください。
お勉強しに伺わせていただきます!

参加中のブログランキングへの応援クリックも
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。