28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

豚肉とキャベツの味噌炒め弁当。

P3316717.jpg


連日の温かさに誘われて一気に花開いた桜。
満開です!

朝から近所の公園に桜を見に行って
すっかり時間と体力を使い果たし、本日もまた「あるもの弁」となりました。


P3316719.jpg


冷蔵庫でぐったりしていたキャベツを発見し、
先週西京漬けにしておいた豚肉と合わせ、
簡単味噌炒め。味付けももちろん市販の西京漬けダレ。
野菜炒めの味付けに使っても美味しい。やはり便利。





あとは久しぶりに山形名物の玉こんにゃくを。
困った時の玉子焼きも健在。

弁当箱が良いと簡単おかずでも美味しく見える。
まさに魔法。加藤工芸所さんの丸ワッパ。
丁寧に作られているのに、求めやすい価格。
来月は小判型の中サイズを買おうと既に決めている。


_DSC0598.jpg


近所の公園で満開を迎えていた桜。
朝の少しひんやりした澄み切った空気の中で眺める桜は格別。

明日は雨が降るらしいけれど、散ってしまうんだろうか。
もう少し楽しみたいんだけどなぁ。


ランキングに参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。