28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

南瓜のサラダと焼きブリ弁当。

P4016720.jpg


本来2段の木曽メンパ、今日は上段を使わず、
深めの弁当箱として使ってみました。



P4016721.jpg


ブリの切り身が大きくて、
どうやって詰めたらよいかわからなかったのです。。。

結果、皮だけが見える、ともするとグロテスクな仕上がりに。
醤油の色が付きすぎたしめじが
その気持ち悪さを助長する、という悲しさ。

南瓜と生キャラメル芋のスイーツサラダも
ラップで茶巾絞りにしてみるも
ただのいびつな塊になってしまう、という情けなさ。

仕舞には隙間をプチトマトで埋めたら
和の雰囲気も台無し、というセンスのなさ。

誰か、助けてください(涙)


ランキングに参加しています。
どう詰めても残念な結果に終わる連日の弁当に
励ましの一票をお願いいたします…
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。