28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ポテサラ×サラダサラダ弁当。

P4066767.jpg


常備菜のポテトサラダ、コールスロー、
ほうれん草とブロッコリーの濃厚お浸し、
これまた冷凍してあったタンドリーチキンでお弁当完成!
朝詰めるのにかかった時間5分ってすごい。

P4066769.jpg


あ、ラタトゥイユも入ってました。
パプリカのところがそれ。

今日はタンドリーチキンが主菜だったので、
こんなところにちんまり詰めましたが、
シンプルなチキンソテーのソースとしてたっぷりかけたり、
オムレツのソースにしたり、もちろんパスタにも添えられます。
そんな形でもうちょっとたくさん使いたいラタトゥイユ。
でないと消費できない量が冷蔵庫に。。。
今週いずれかの形で思いっきり使おう。


P4056746.jpg


お弁当の下ごしらえに時間を使う必要が無い夜は、
趣味に時間を費やします。
とか言いつつこの日は裁縫が苦手だという知人のために、
スクールバッグを製作。

ピカチュウ好きだという少年、
「でも大人っぽくね」と幾分矛盾を感じるオーダーを受けて
デニムと切り替えしにしてみました。
巾着だけれど持ちやすいよう片側には持ち手も付けて。
裏地はグレーのリネンにしようと思ったら布が足りず、
インド更紗になってしまったこと、この場を借りて軽くお詫びします。
ごめんよ。

ちなみにバッグの下の方にはタブを付けて、
紐を通せばリュックにもなるよう作りました。
…って忙しいとか言いつつ、何をやっているんでしょう私は。


ランキングに参加中!
応援クリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。