28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

バウルーでポテサラホットサンド弁当。

P4086774.jpg


寒の戻り…というには度が過ぎている気もしますが、
今日はとにかく寒かった。4月なのにみぞれって何!
ダウンをまだ仕舞わなくて良かった…と思いつつのお弁当作り。
今日のお弁当はバウルーシングルを出動させ
今週の常備菜、ポテトサラダをこれでもか!と挟んだホットサンドが主役。



P4086775.jpg


あんなに山盛りにしたのに、はみ出ることなくできあがってみれば
「もっと盛れたんじゃなかろうか」と考えてしまう仕上がり。

副菜には混ぜすぎないスクランブルエッグに
ラタトゥイユソースをたっぷり添えて。


P4086776.jpg


キャロットラペとブロッコリーの和え物(じつはほうれん草入り)も忍ばせ、
かなりボリューミーなお弁当の完成。


P4086777.jpg


ここまできたら!とコールスローも別添え。





シンプルなシーガルのフードキャリア。
16cmのオーバルタイプはデザートカップ付き。
容量は730ccというから、女子弁としては大き目かな。
でもこの深さゆえ、こうしたサンドもちょっと傾ければ余裕で入ります。

パッキンが付いていないので密閉性は低いのかもしれないけれど、
普段ワッパを使っている自分としては問題を感じません。
何より構造がとてもシンプルなのでお手入れがすこぶる楽。
気温が上がってくるこれからの季節にはもってこいなステンレス。
今月の新入りさんです。


ランキングに参加中です。
応援クリック☆よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。