28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

黄華花咲き包み蒸し弁当。

P4136809.jpg


「黄華花咲き包み蒸し」なんとも長い名前ですが、
本当にお花みたいで可愛い。
こちらお察しの通り冷凍食品なのですが、
これにはワケがありまして。

テーブルマーク株式会社


みなさん、テーブルマークというメーカー、
ご存知でしょうか。
冷凍食品を中心に製造を手掛ける会社です。

一番有名なのはうどんでしょうか。
でも私が一番好きなのはこちら。


プチパン


街のパン屋さんと比べても遜色のないおいしさ。
お値段を考えたらコスパは最強です!

そのテーブルマークさんより、
この度第2期のサポーター会員を仰せつかりまして、
9月までの半年間、様々な製品を試させていただきつつ、
自主的にテーブルマークやその製品をアピールするというのが任務。

最近お弁当作りに励んでいることだし、
たまには冷凍食品もいいか!と思えど、
残念ながらご近所のスーパーでは
ごはん類と麺類、ホットケーキの取り扱いしかないため
いつもの楽天にて、テーブルマーク冷凍食品を大人買いしてみました!


P4126807.jpg


夜に撮った写真で色が悪かったので
モノトーンにしちゃいました。
見えているのは4種類ですが、
この下にもパンやハンバーグなど
5種類が隠れています。

まず最初に!と封を切ったのが今日のお弁当の主菜です。


P4136811.jpg


美味しい上に彩り的にもマル。
いずれも業務用のため、
消費するのにどれだけかかるのか…といった不安もないではありませんが、
(自分で買ったくせに。。。)
明日のおかずを心配しなくて良いのは何より。

自家製の常備菜と組み合わせつつ、
アレンジも含め、上手に楽しみながら使っていきたいと思います。

最後にオマケ。昨日の夜作った追加の常備菜。
手前に見えるピーマンとじゃこ炒めと


P4136812.jpg

味玉にトライ!
薄めの味付けでじっくり漬けこむのが良いとのこと。


P4136814.jpg


3晩おいたら食べごろとのことなので、
弁当に登場するのは木曜日かな。こちらも楽しみです♪


ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。