28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

鶏唐揚げの甘酢あん弁当。

P4146818.jpg


鶏のから揚げに人参と玉葱入りの甘酢あんをかけて、
味のアクセントと彩りプラス。
うーん。。。でもやっぱり黄色が足りなかった。

P4136817.jpg


鶏のから揚げは冷凍の品をトースターで焼いただけ。
小さいけれどこのトースター、食パン2枚は焼けるし
4段階の温度調節もできて、プチプラな割にはなかなかの優れもの。

一時はトースターなしの生活を送っていましたが、
オーブンで焼くほどでも…というものや
レンジよりもオーブン低温でじっくり加熱した方が美味しく仕上がる料理には欠かせません。
やっぱりあったらあったで何かと便利なのです。


P4146819.jpg


連日の雨と曇天続きにすっかり春気分も失せ、
むしろ萎え気味。

そんな中、本日この前注文した
公長齋小菅の二段満月弁当箱が届きました!
嬉しくて一気にテンションが上がる。単純です。





大小2サイズあるうちの小さい方を注文。
この小ささがまた可愛い。でも2段合わせると容量は600ccと私にも十分なサイズ。
1段におかず、ゴハンはおにぎりで、という組み合わせにも使えるし、
今から使うのがとてもとても楽しみです♪
使い初めは何を詰めようかなぁ。


ランキングに参加中。
応援クリック☆よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。