28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

錦糸焼売弁当。

P4156822.jpg


冷凍食品の恩恵に預かりまくりの今週、
本日の主菜、錦糸焼売もまたテーブルマーク製。
ついでに先日とどいた「味噌蔵たかむら」の梅甘漬も開けてみた。
しゃきしゃきとした食感とさっぱりした酸味を含む甘さが美味。


P4156824.jpg


左半分は常備菜のひじきの炒り煮と
蓮根きんぴらを詰めました。
彩りにさとうえんどうのさっと煮も。
鮮やかなグリーンといい、食感といい、
弁当のアクセントにもってこい、です。


P4156827.jpg


本当は蒸した方が美味しい焼売も、
冷凍食品なだけにできるだけ楽をしよう!とレンジでチン。
さっと水をかけて耐熱容器に並べ、ふんわりラップをかけて500Wで1分。
それでも十分に美味しい。こちらもまた優秀。

肉惣菜続きの今週、そろそろ魚が食べたくなり、
今日は魚を買ってきた。一番お手頃価格でお弁当向きサイズのサーモン。
ただ今みりん粕漬床の中で熟成中。
明日じゃちょっと早いかも…だけれど、朝には容赦なく焼いちゃいます。
日曜日に仕込んだ味玉もいい感じで仕上がっているはず…と期待。
今晩作った豆もやしのナムルとともにお弁当に入ります。


ランキングに参加中です!
応援クリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。