28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

サーモンのみりん粕漬けと味玉弁当。

P4166829.jpg


公長齋小菅の2段弁当箱、デビューとなりました!
小さめサイズって、おかずをキュッと詰められていいですね。
収まりもすこぶる良い。これは気に入りました!

P4166831.jpg


下の段はごはんが中心。
本当はごはんだけを敷き詰めても良いのかも知れませんが、
いつもの自分の量(120g)だとこのぐらい。
残りのスペースには焼売を。


P4166830.jpg


上の段はひじきの炒り煮を背もたれに
焼きサーモンを。

そしてメインは味玉!
「薄味に長時間」がおいしく作るコツだと学び、
待つこと3晩。相当おいしくできました!
これは我が家の定番メニューの仲間入り決定です。


P4166832.jpg


「ごろっとおかず」と「えんどうまめ」って
見栄え良し弁当には欠かせないな、と気付いた今週。
明日のおかずは何にしよう。
最近食べ物について考えている時間が多い気がします。
良いのか悪いのか。


ランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。