28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

【ブルーボトルコーヒー 清澄白河】雨だから、あえてのお出かけ。

P4206865.jpg


この雨の中、以前から気になっていたブルーボトルコーヒーへ
突如思い立って行ってきました。
コレド室町に用があったのですが、それがきっかけ。


地下鉄に乗りながらふと思い出した「ブルーボトルコーヒー」。
混んでいることが多いとのウワサだけれど、

1、本日は雨である。
2、本日は月曜日。
3、なんと間もなく連休がやってくる。

ということは、以前から「行こう」と考えている皆々様は、
今日のお出かけは避けるかな=お店空いてるかな…の読みが大当たり!


P4206870.jpg


この通り、もちろん客足は絶えることがないにしても、
待ち時間「0」でラテとワッフル、持ち帰り用のコーヒー豆を注文。


__ (1)


店先のベンチに腰掛けて(中の席も空いていたのですが)、
美味しくいただいてきました♪

甘さ控えめながらもっちり&バターの香りふんわりのアツアツワッフル。
ラテはもうちょっと香りと苦みが強めでもいいかな…と思いましたが、
朝に野菜スープを食べたきり、時間はもうまもなく午後1時になろうかという頃、
空腹の絶頂にあったため、どちらもものすごく美味しく感じられました…笑。


P4206872.jpg


雨と風のせいで、散ってしまった八重桜の花びら。
銀座松屋にて開催中のミッフィー展、階段の踊り場でミッフィーアート発見。

P4206875.jpg


今日はこの雨の中まあよく歩きました。
清澄白河→(半蔵門線)→三越前→(徒歩)→銀座→(大江戸線)→六本木
それはそれは気持ちが良かった、のですが、
低気圧のせいで一日中頭痛が付きまとうという災難。
薬も2回飲んだのに全く効き目なし。
早くどこかへ行ってくれ~。


ランキングに参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

TAMAKIm3 says..."Junkoさん"
そうなんです。雨の中。でも私が清澄白河を歩いていた頃は、
傘がいらないくらいだったんですよ。
日本橋から銀座に向かう頃はもの凄い強風でしたが…笑。
青山のブルーボトル…は混み具合を想像しただけで恐ろしく、
なかなか勇気がでません。。。素敵なお店、たくさんあるのですが、
いつも客足が一段落した頃(ようは流行が収まった頃)に行くことが多く、
たまには果敢に攻めたい!と思えど、なかなか踏み切れません。。
あ、ただ、例の土日のマーケットは行ってみたいです。GWに足を運んでみます。
頭痛は結局、昨夜就寝30分前になってウソのように消えました。
ご心配いただき、ありがとうございます☆
2015.04.21 23:01 | URL | #- [edit]
Junko says..."こんばんはー"
わー、きょうのこの雨の中?!
すごい距離を歩いたんですね☆
ブルーボトルコーヒー、すっごく気になっています。
最近表参道にもできたみたいで、わたしは行くならそちらが便利かなあ^^
雨の日に人気のお店にあえて行く、という攻め方、賢いと思う!
頭痛大丈夫ですか。つらいですよね。せめて夜はゆっくり眠れるといいですね。
2015.04.20 22:44 | URL | #8VFDsj1w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。