28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

豚肉と玉葱の味噌炒め弁当。

P4216881.jpg


本当は生姜焼きにするつもりだった豚肉
なんと!肝心の生姜を切らしていることに気づき、
急きょ、市販の西京ダレを使って味噌炒めにすることに。
でも、トロトロの新玉葱は味噌との相性抜群。結果上出来。

P4216883.jpg


エリンギの塩コショウ炒め、紫玉葱のマリネ、セロリの浅漬け、錦糸焼売が本日の中身。
下段のゴハンはシンプルに日の丸にした。
本当はこの倍は入りそうだけれど、そんなことをしたら
体重は増加の一途をたどるに決まっているので、決してやりませんよ。


P4196855.jpg


そういえば昨日、こんなものも買ったんでした。
工房アイザワのごはん抜型。





ひょうたんの方は形がなんだかぼんやりしていて、
「これは何かしら」な仕上がりになりそうな気がしないでもないが、
それはそうなった時に考えることにします。
取りあえずは間違いなくかわいくできそうな梅の方からチャレンジ予定です。


P4196856.jpg


この抜型が似合いそうな和のお弁当作らなきゃ。


ランキングに参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。