28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

甘々トマトときくらげの卵炒め弁当。

P4226886.jpg


oisixから届いた食材の定期便に生きくらげが入っていたので、
完熟ミニトマトと卵炒めにしました。
味付けはガラスープとオイスターソースでシンプルに。
これがめちゃくちゃ美味しかった!

P4226888.jpg


生でも食べられるという小松菜はさっと茹で、
枝豆と合わせてナムルに。
紫玉葱のマリネ、明日はハムを加える予定。
粉をはたいて焼いた鮭と合わせてもいいな~。


P4226889.jpg


もういつから冷凍してあるんだっけ?なタンドリーチキン、
味が落ちません。柔らかいしこれは最高の常備菜。
セロリにしてもエリンギにしてもシンプルに調理したものって
ほんと、飽きないから不思議。


P4226890.jpg


そして本日の主菜!
このミニトマトがすっごく甘くてフルーツみたい。
卵との相性も良ければ甘めのオイスターソースとも最高のコンビ。

非常に美味しかったので、これから度々お弁当に登場することと思います。
お見知りおきのほど、よろしくお願いいたします。

あー、明日は年に1度の健康診断。
ちなみに、バリウムは嫌で嫌でパスしました。。。
年齢が年齢なので血液検査には腫瘍マーカーをいくつかプラス。
こんなに健康的な食生活をしておいて、
肝機能の数値とか引っ掛かったら笑うぞ~。
ただし、中性脂肪値だけは自信がありません。どうなることやら。


健康診断を前に多少ビビり気味、
そして先ほどより飲食禁止時間に突入した環に、
励ましの一票をよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

TAMAKIm3 says..."Junkoさん"
紫玉葱のマリネ、いいですね。
すっごく気に入りました!
味もいいし、いろいろと合わせやすい上に
彩りとしても抜群。次は柑橘系と和えたいと思います。
健康診断、疲れました。
何だか溜まっていた疲れの蛇口を開けられちゃった感じで…笑。
でも終わって取りあえずほっとしました。
2015.04.23 22:09 | URL | #- [edit]
Junko says...""
わー、トマトときくらげの炒めもの!!
さすがですね、トマトの赤い色がきれいでとてもおいしそうです~。

わたしもさっき紫玉ねぎのサラダつくったとこなんです。わたしはゆでたエビを入れました。明日のお弁当に登場させます。ハムかあ、ハム合いますね、間違いない^^

タンドリーチキンはまだつくったことのないおかずです。挑戦してみたいな。

健康診断は、悩ましいですね。わたしもバリウム大っ嫌いですが、胃カメラよりマシだと思ってて(以前胃カメラ飲んだときめっちゃ苦しかった~)。環さん明日は無事に診断を終えられますように☆
2015.04.23 00:17 | URL | #8VFDsj1w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。