28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

【Kanda Coffee】ジャズと風とコーヒーと。

P4246906.jpg


4月24日(金)、仕事で神保町に行ったので
久しぶりにカンダコーヒーへ立ち寄りました。
高層ビル群の中にあってまさに異空間。

P4246907.jpg


注文したのはいつものみるくコーヒー。
飲むたびにこのネーミング、ぴったりだなーと思います。
カフェオレよりもクリーミーで、
カフェラテほど強くない。優しい味。


P4246909.jpg


ジャズが流れる店内には開け放った扉から
気持ちの良い風が吹き込んできます。
仕事の疲れも忘れて、しばしのんびり、ぼんやり。
良い時間です。
最近足りないのはこんな過ごし方だった、と思い出させてくれたカンダコーヒー。
いろいろな意味で足を運んだ甲斐がありました。


P4256911.jpg


もちろん、豆も買ってきましたよ。
すぐに飲み切ってしまうけれど、
新鮮なうちに無くなるぐらいがちょうどいいと100gだけ。
詳細は忘れてしまったけれど、たしかグァテマラの豆だったはず。
ミルクと相性の良い深入り。今週たっぷりと楽しむ予定。


P4246900.jpg


結局昨日はお弁当を持たずに出勤し、
神保町に移動する途中、デリでランチ。
上げ膳据え膳ってそれはそれで幸せ。贅沢。
今週も相変わらずの忙しさだったけれど
よく遊びもしたし出かけもした、そんな1週間でした。
実は本日も仕事帰りに日本橋へ。
先日も言ったばかりなんですが、ワケがありまして。
それはまた後日。ではでは


神保町の駅でトイレに寄ろうと思ったら
もの凄くゴッツイおっさんが自分の前に入っていき、
予想外過ぎて「間違っていますよ」と声をかけられなかったばかりか
トイレに行きたい気持ちを封印し、
うっかり素通りしてしまったヘタレな環に
「しっかりしろよ~」のクリック、お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



次は一声かける勇気を出そう!
…っていうか、こんなシチュエーション2度もあるだろうか。。。
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。