28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

たけのこご飯と海老ニラ饅頭弁当。

P4297080.jpg


本日よりGWに突入した皆さん、お休み満喫してますか?
そして本日もお仕事のみなさん、共に頑張りましょう!
私はこれから山梨へと向かいます。日帰り出張です。
せっかく行くので、素敵なモノ・コト・ヒトと出会えることに期待☆

P4297082.jpg


しかもお昼を只中に挟んだ時間に移動となりそうなので、
その前後にパパッと食べられるようお弁当を持っていくことにしました。
今日は先日作った欲張りたけのこご飯。
…が詰めてみると意外に普通でした。

それにしても育ちすぎた木の芽よ。
小さい子が3倍価格だったのに恐れをなしてしまった結果。


P4297083.jpg


どこかで見たような図の海老ニラ饅頭。
皮が程よい厚みでもっちりしていて美味しい。
ビバ!oisix。…あ、ニラとか大丈夫だったかな。
何って臭いが。今さら遅いけれど。


P4297084.jpg


今日ようやく日の目を見ることになった
キャベツと桜えびのポン酢和え。
美味しく作るコツは茹でたり蒸したりしたキャベツを刻んだら
渾身の力で絞り切ること。こんな時、自分の握力に惚れ惚れする。


P4297089.jpg


やっぱり可愛いオトナボンボン。
これが既に美味しそうという話もある。


P4287017.jpg


フルーツが甘夏に変わっただけの朝ごはん。
ちなみに、お弁当作りを始める前は
フルーツと卵の消費が皆無に近かったけれど、
なぜだか最近よく食べるようになりました。

今日の移動は電車にて。
高尾から先に行くのは久しぶりです。
何時に終わるかな。時間によっては途中下車してどこかフラフラしたいところ。


ランキングに参加中です。
応援クリック、お待ちしております☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。