28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

エビチリと常備菜盛りだくさん弁当。

P4307091.jpg


常備菜を作るのはいいけれど、
なかなか減らないものです。
ということで今日はエビチリと常備菜あれこれ。
また欲張って詰めすぎた感否めず。

P4307092.jpg


ほうれん草を頑張って海苔で巻いてみたはいいけれど、
ちょっと時間を置きすぎたら海苔が溶ける寸前!
扱いにくいったらありゃしませんでした。

あとは梅の甘酢漬け、ごろんとしていて存在感がありすぎるので
今日は刻んで詰めてみました。
手前に見えるのはキャベツと桜えびのポン酢和え。


P4307093.jpg


奥に見える茶色いのは今週の常備菜、筍の煮物を
さらに甘辛く煮つけ直して鰹節をまぶした一品。
味は見た目ほど濃くはないものの、
薄口醤油を使えば良かったな~と軽く後悔。

あとはお弁当おかずの鉄板、卵焼きに
これまた常備菜のひじき煮。

この駿河漆器のお弁当箱、割と深さがあって大きい。
だって、いつもとご飯の量は変わらないのにこの見た目。
このお弁当箱でお昼を食べた日は夜になってもお腹が空きません…笑。

お弁当は「容量=カロリー」だっていうから、
それを考えるとちょっと怖いお弁当箱です。。。


ランキングに参加中☆
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。