28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

2015年4月のお弁当、総集編。

P4026738.jpg


桜が花開き、寒の戻りが甚だしかった4月初め。
仕事では新メンバーを迎え、何かと慌ただしい日が続きましたが、
気付けば終わっちゃいました。
ということで、4月のお弁当をまとめて振り返ってみます。

このひと月に作ったお弁当&おかずの中で美味しかったものといえば
まずはこの焼きカレイ。煮魚だけが鰈の全てじゃない!と開眼したひと品。



★4月第1週
4月1週


南瓜とさつま芋のスイーツサラダと
紅芯大根の漬物が陣取る1週目。
この大根のお漬物、かなり長いことかかって消費したんでした。


★4月第2週
4月2週


2週目で印象深いものと言えばこれ。


P4076771.jpg


Junkoさんのブログで見て一目惚れ、
真似っこして買いに走ったハタハタ。
お弁当に登場したのはこれ1度きりなのですが、
今月のヨルノオトモとして度々食卓にのぼりました♪
改めて、Junkoさん、良き情報をありがとう!


★4月第3週
4月3週


ここで外せないものといったら絶対これ。


P4186835.jpg


この味玉が美味しすぎて悶絶。
ゴールデンウィーク明けのお弁当生活に向けて、
次回常備菜づくりの時にまた仕込もう。


★4月第4週
4月4週


筍、じゃこ豆ごはん、
そして型抜きにんじん初登場となった週。
ちょっと詰め上手になったかな…と思うのですが
気のせいか。


★4月第5週
4月5週


4月最終週はもうこれにつきます。


P4297089.jpg


堀内亜理子さんの辞書弁!
日本橋木屋@コレド室町では作品展絶賛開催中。
5月20日までですので、お近くの方ぜひ足をお運びください。

「帰宅→即意識喪失→変な時間に起床→家電フル稼働状態に反省」パターンを
少なくとも5回はやってしまった(実は今日も…笑)、
それぐらい忙しくお疲れだった4月ですが、
今振り返ってみるとお弁当作りを苦だと感じたことってなかったかも。
自分の中で習慣になったかな。いい傾向。

5月も美味しいモノ、楽しいコト、素敵なヒトと
巡り会えますように。


最後までのお付き合いに感謝。
そして数々の応援クリック、ありがとうございました。
ブログの更新にあたってはそちらが相当励みになりました!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。