28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ボリューム満点!ロールキャベツ弁当。

P5017096.jpg


今週の常備菜として作り置きしていたロールキャベツが
金曜日にしてようやくお弁当に登場となりました。
1つ食べれば満腹&満足!なボリューム。
本日はレシピ付きでお届けします♪


P5017094.jpg


普通のキャベツでももちろん美味しいけれど、
春キャベツで作るととろりとしていて本当に美味しい。
春キャベツは煮込み向きじゃないという人もいるけれど、
私は大好きです!


★満腹ロールキャベツ★
P4266930.jpg


備忘録も兼ねてレシピを記しました。
興味のある方は覗いてみていただけると嬉しいです♪



P5017097.jpg


さて、話はお弁当に戻りまして。
ロールキャベツの他に詰めたものは茹で卵、
キャロットラペ、そしてサラダほうれん草、以上。

今日のお弁当、ゴハンが見当たりません。 
その理由はこちら。


_DSC0615.jpg


連休中に食べる分のパンをダンディゾンで買っておきたく、
ならば今日のランチの主食もダンディゾンにしよう!と
12時ちょっと前に仕事場を抜け出し、お店に向かったのでした。


_DSC0613.jpg
_DSC0612.jpg


最近いつ行っても混んでるな~という印象のダンディゾンも
12時前だとさすがに空いていました。

_DSC0610.jpg
_DSC0609.jpg


お休みの日に家で食べる分と今日のランチ用に
5つほどパンを見繕って購入。そそくさと職場に戻りました。

…ということで本日のランチ全景。


_DSC0622.jpg


コンパクトカメラの画質があまりに悪く、
ちょっと加工でごまかしていることをここに申し添えておきます。

ダンディゾンこそいつもより空いていた印象ですが、
吉祥寺の街は平日にも関わらず、もうすっかり休日モードでした。
世の中はGWなんだなぁ…と再認識。
かくいう自分は明日ももれなく仕事です。
仕事は嫌じゃないけれど、吉祥寺の人混みを考えるとそれだけでグッタリです。。。


ナガナガ日記に最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
最後にもうひと手間、応援クリックもお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。