28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

巷ではもはや定番?!今さら「沼サン」モーニング。

P5057153.jpg


昨日の夜、突如として食べたくなった「沼サン」。
夜も9時になろうかという頃、
閉店間際の神戸屋にて食パンゲット。
ちょっと高くて驚きつつも後には引けず。
美味しくなかったら許さん!の思いで家路に。


P5057148.jpg


「沼サン」が何物かは私が説明するまでもないですね。

スタンダード沼さんは、
トーストしたパンにチーズ、ハム、
キャベツの千切り、ピクルスなんかを挟んだものですが、
私は「初」にも関わらずアレンジ。ホットサンドにしました。

でも内側も焼きたい!ということで初めにフライパンで片面を焼き、
その焼いた方に粒マスタードを塗り塗り。


P5057136.jpg


そこにチーズ、焼きベーコン、キャベツもコールスローに変更、
昨日作った新玉葱とツナのゴマサラダをどーんとのっけて


2015-05-05.jpg


まずはこんな感じに。


P5057141.jpg


これをバウルーで焼くんですが、
6枚切りで作るのも初です。どうなるかな~。


P5057142.jpg


問題はここから。ではふたを閉めまーす。


P5057143.jpg


…。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コールスローの汁が溢れ出す事故発生。
今日はキッチンの大掃除だー。

が、その後は上手くいきまして、
本日の朝ごはんとなりました。


P5057157.jpg


ちなみに「沼サン」の「沼」は
陶芸家の大沼道行さんのことですが、
実はこちらのお皿、その大沼さん作。

普段は和食を食べる時に使うことが多いけれど
パンも似合うな。新発見。


P5057151.jpg


肝心の味はというと、想像以上の美味しさでした。
キャベツをコールスローにしたけれど、
ただの千切りでもさっぱりしてて良さそう。

スタンダード沼サンはかなりのボリュームになるようですが、
ホットサンドは圧がかかってコンパクトになる分食べやすいかも。

次回は何を挟もうかなぁ。


最後までのお付き合い、ありがとうございました。
「沼サン」美味しそう&美味しいよね!の応援クリック、
お待ちしています☆
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。