28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

黒ムツのみりん粕漬と海苔チーズ卵焼き弁当。

P5067167.jpg


この連休中、先に作ったたけのこご飯も食べつくし、
いよいよ最後の1パックとなりました。
そこに先日作った常備菜の黒ムツ焼きと
じゃがいものナムルとピーマン投入。

P5067168.jpg


沼サン用に購入したスライスチーズで海苔を巻き、
卵焼きの真ん中に入れてみたらもっちりしていて美味しい!と新発見。
これは定番メニュー入り決定。
ピーマンには間もなく期限切れを迎えそうなウィンナーを切って焼いて混ぜました。


P5067169.jpg


ジャガイモのナムルもこれでおしまい。
今週のお弁当、あと2日あるのだけれどさてどうするか。
彩りの悪いあるもの詰め合わせになること必須ですが、
土曜日の夜にoisix便が届くので新たな食材は買いたくない!
(前回まで日曜午前配達だったものを変更しました。)

どこまで粘れるか、頑張れ自分!といったところです。
連休明けでお疲れの方も多いと思います。
我が職場では咳の風邪が大流行中。
皆さまもどうぞお気を付けくださいませ。


最後までご覧いただきありがとうございました。
参加中のランキングへの応援クリックもお願いできたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

TAMAKIm3 says..."Junkoさん"
こんばんは!
忙しさにかまけてすっかりお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
お魚料理といえば「漬」ばっかりで、
すっかりバリエーションに乏しくなっています。
でも簡単なんですよね。。。

じゃがいものナムルは、ナムルの中では隠れた存在ですが美味しいです。
沸騰寸前(90度ぐらい)のお湯で2分ぐらい茹でて、
シャキシャキ感を残すようにするのがポイントです。

そして「なんでもできる」とのお言葉を頂戴しましたが、
基本的にできるのは「グラノーラ」「シフォンケーキ」「ベーグル」「ビスコッティ」、
この4つのみです…笑。もう難しいのとか、特にバターが入ると
途端に仕上がりのクオリティが下がるので、いつしか上手に作ることをあきらめました。
上の4点はいずれも簡単…とは言い切れませんが、
グラノーラだけは絶対に美味しくできるので、ぜひチャンスがあったら試してみてください。
2015.05.09 21:14 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.05.07 22:41 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。