28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

ピーマンとウィンナーを茹でただけ弁当。

P5077172.jpg


週末も近いし、もう食材の買い足しはしたくない!と粘った結果、
こんなお弁当になっちゃいました、の巻きです。
冷蔵庫にあったウィンナーとピーマンを茹で、
さらに冷凍品の「やまいもとチーズのふんわり揚げ」を詰めただけの
所要時間5分という時短弁当…というと聞こえは良いですが、
完全なる手抜き。

P5077174.jpg


無添加なのでウーパールーパーみたい(っていうと歳がバレる)な色のウィンナー。
でもこれが味わい深くて結構なおいしさ。
…でも焼いた方がやっぱりきれいだなー。


P5077175.jpg


こっちは冷凍食品のふんわり揚げ。
チーズの風味濃厚で、しっかり味。
子どもは絶対好きだと思います。
ウィンナーもふんわり揚げもoisixより。

そして自分でもびっくりするぐらい飽きない常備菜、
キャロットラペ。今回のものはクミンシード入りで、
香りが良くて、特有の軽い苦みと辛みが味わいを増してくれます。


ランキングに参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。