28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

タンドリーチキンと安納芋のポタージュ弁当。

P5097194.jpg


食材の買い足しはするもんか!と思っていたのに、
昨日、深夜のスーパーで特価品のベビー帆立に遭遇。
バター醤油味を作りたい!との思いがよぎり、結局買ってきちゃいました。



P5097196.jpg


はじめに油で炒めるのですが、
「なかなか色が付かないな」と思っていたら、
醤油を少し入れた途端にこの色ですよ。
慌ててバターを入れて仕上げました。

肝心の味は想像通りのおいしさ!
美味しいです。箸が止まりません。


P5097201.jpg


こちらは常備菜コーナー。
昨日作った「茹でただけ…」の残りと
冷凍してあったタンドリーチキン、
そしておなじみのキャロットラペ。

ゴハンも今日はちょっと豪華に…


P5097197.jpg


野沢菜入りの釜揚げしらすをどーんとのせて。

さらにはこんなものも作ってみました。
冷蔵庫にて放置していた大切に保存してあった
安納芋を使ってのポタージュ。


P5097202.jpg


材料は安納芋、玉葱、顆粒コンソメ、牛乳、塩コショウのみ。
作り方もいたって簡単で、しかも今回はバーミックスにてガーッと潰しただけなので、
切った材料を鍋に入れたら、その鍋一つで全て済んでしまうという手軽さ。





こちらはジップロックのスクリューロックに入れて、
先のお弁当とともに持参しました。

和洋折衷も通り越してなんでもあり!な組み合わせとなった本日をもって、
今週のお弁当は終了です。
先ほど来週分の食材も届いたので、
明日は午前中にちょっとお出かけした後、
常備菜作りに取り掛かります。さて、何を作ろうかな♪


最後までのお付き合い、ありがとうございました!
よろしければ応援クリックもぜひお願いいたします☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。