28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

三色そぼろと海老ニラ饅頭弁当。

P5127312.jpg


若干寝坊をしてしまった本日。
お弁当を断念しようかとも思いましたが、
卵そぼろと海老ニラ饅頭を炒め、
そぼろと合わせるピーマンナムルを超特急で仕上げ、
身支度と合わせて30分。やればできるもんだ~。

本日のお弁当は


P5127316.jpg


□三色そぼろゴハン
□ひじき煮
□焼きすぎて焦げた海老ニラ饅頭
□ポテトサラダ
□キャロットラペ


P5127317.jpg


身支度をしながらだったので、
ちょっと目を離してしまったのですよ。
香ばしいを通り越した臭いがするな~と思ったら
時既に遅し。でもこりゃ食べられません!という重篤な状態ではなかったので
気にせず詰めた海老ニラ饅頭。
若干痛々しい。

その海老ニラ饅頭の枕は本日もひじき煮。
これ、なかなか便利です。

そして見た目&味ともに会心の出来!だったのがそぼろゴハン。


P5127320.jpg


久しぶりに作りましたが、美味しいわぁ、コレ。
醤油を控え目にしたのですが、
色的にはもうちょっと濃い方がより美味しそうだったかな。
最近濃い口醤油を新しい銘柄に変えたのですが、
そのお醤油が若干薄めの作りでして、
それが原因かと。味はちょうど良かったので
次回はもうちょっと長めに炒めることにします。

明日のお弁当のために先ほど新たなおかずをこしらえたところ。
それが味見をしたらあまりの美味しさに箸が止まらなくなり、
味見を完全に通り越しました…笑。
いよいよ味玉も登場予定。そちらも合わせて楽しみだー。


最後までのお付き合い、ありがとうございました。
お手数ですが応援クリックもお願いいたします☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。