28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

お肉がふんわり♪豚肉と蕪の甘辛炒め弁当。いや…青虫弁当か。

P5137322.jpg


醤油を少しと片栗粉をもみ込みしばし。
これだけで豚肉が驚くほど柔らかに。
甘辛味も相まって、味見のつもりが
「本気食い」になってしまった昨晩。

本日のお弁当は…

P5137324.jpg


□豚肉と蕪の甘辛炒め
□麵つゆと出汁で味玉
□ポテトサラダ
□ジャガイモと胡瓜のナムル
□茹でピーマンの高菜入りじゃこ和え
□白ゴハンと梅干し

ちなみに。ジャガイモのナムルは味玉の下にたっぷり入っています。
なんちゃらレタスがワサワサしていてその姿を確認することは
ほとんどできない状態ではありますが。。。


P5137323.jpg


ピーマンのじゃこ和えもこの通り。
なんちゃらレタスと同化してしまい、
ただのミドリと化しています。

大葉とは仲良くなれたけれど、
レタスと距離を縮めるのにはまだ時間がかかりそうです。
これじゃウサギか青虫のお弁当だよ。。。


ランキングに参加中です。
哀れな青虫弁当に「明日は頑張れよ」の叱咤激励クリック、
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。